記事一覧     HOME     Admin


| HOME |
--/--/-- (--)

___________________________________________________________________

| page top↑
行け無課金姫!
2011/05/29 (Sun)
前回の記事「押し出し」

20110529claim.jpg

さっそくクレームが。

竜撃破しているフマさんのSS撮れてなくって、
代わりの画像載せたんだけども・・・。
我ながらすごくイイ画像だと思ってたんだけどなぁ・・・w
てへっ☆


--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ

ひめ棒はメインクエやったりGDやったり狩りしたりして
ちょっとずつ育っています。

ひめ棒は無課金で遊んでいるので
ドロップがほとんどないです。

そんなある日。

20110529himebou_003.jpg

ぽろり。

なんと、U耳のアンクが落ちました~!!
キャハー


鏡やら抽出機やら異次元やらなんやかんやで
もはやドロップで獲得できるUなんて価値がほとんどないけども
やっぱり嬉しいですなぁ。

Uドロップでものすごく喜んでいた頃が懐かしいですw。
大昔は「水色おめ^^」とか言いあってましたよねw。
ドロップへの夢があって
Lv上げだけじゃない狩りがとっても楽しかったな~。


とくに運装備もつけず、無課金のひめ棒がUをドロップしたって事は・・・
20110529himebou_004.jpg

期待に胸ふくらみます~  ワクワク

20110529himebou_005.jpg
あっさり否定されましたがw。



--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ


最近のRSは以前にも増して
課金額で強さが決まる感じがしていて、
棒はもはや「強さ」に魅力を感じなくなってしまいました。
「課金がっつりしている人と同じ強さにはなれないわなぁ」
みたいな、ちょっとひがみっぽい見方をしてしまっています。

とは言え、
やっぱりGVには出たいし、それなりに成果も出したい。

だけど自分が許せる範囲内での課金額では
ちーとも効果が出ないわけでしてw。

もんもんもんもん
とした感じがありました。


そんな中、
ちょっとした気分転換を求めて
始めた無課金姫なのですが・・・。

これが意外に
精神的にも「もんもんもんもん」という気持ちにならなくて
楽しいのですw。
「無課金だからドロップ悪いに決まってる」
「無課金だからLv上げ遅いに決まってる」
「無課金だからいい装備揃えられないに決まってる」
という安心感(?)みたいのがあって、
チャットとか、クエとか、狩りとか
そいうものの「そのもの」を楽しめている感じがします。


無課金で新しいキャラを作ってみたりすると
すごくシンプルにゲームが楽しめる気がする今日この頃です。


___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
押し出し
2011/05/16 (Mon)
久々のGV報告デス。

といっても、
勝負の話しではなく
ちょっと便利な(?)スキルがあったのでご報告~。

2010/07/14のGV in エルベルグ山脈/岩の谷。
お相手は「流華蒼月」さん。   


Desも参加人数や平均Lvは以前よりかなり落ちましたけれども、
Desの方が人数・Lvともにちょっと優勢な感じでスタート。

20110515GV_001.jpg

しかし、お相手は全く反撃できないというほどでもなく
しっかりDesも点をとられています。

「こうなったら全滅させてやるぜぇぇぇぇぇぇ」
と一人燃えていた棒。


ん? 途中からどーもお相手のBISさんの動きがおかしいぞ・・・?
おかしいと言うより、動かない。
BISさんがゴムバンド状態になっちゃったらしいのです。
BIS1なのでコルできなくてどーしようもない様子;;。


とは言え、お相手も復活しては攻撃をしてきていたので、
こちらはできるだけBISさんは狙わずに
復活する他の人のみを狙って細々と続けました。


なんとなく「どうすっぺ~??攻撃しちゃていいのけ~??」というムードが漂う中、
終了5分前くらいに
「闘士のスキル『竜撃破』で
押し出してみたらどうだろう?」

という意見が九夏さんから出ました。


SSは残ってないんですが、
フマキラーさんがお相手のBISさんを竜撃破で攻撃して
oshidasi.jpg
押し出し!押し出し!
してみました。


そしたら!!

20110515GV_002.jpg

土俵下のBISさんからお礼発言が。
ゴムバンドから解放されたのです~ 


敵であるお相手からお礼を言っていただく、
という普段ならあり得ない状況になりましたw。
もっと早く気がつけばよかったのですけども、
とりあえずはまともに戦える状態になったのでヨカッタ、ヨカッタ!


その後、残り時間は少なかったのですが
20110515GV_003_.jpg

最後にガッツリぶつかりあって終了。
ほんのちょっとの時間のぶつかり合いでしたが、
楽しかったです^^。


お互いに意思表示ができるような状況じゃないと
なかなか難しい事かもしれませんけども・・・
GV中にゴムバンドで動けなくなったお相手を
闘士の竜撃破(や、もしかしたらランサーの旋風突きとか)で
解放できる

って言う事が明らかになりました。


Des側の竜撃破を、動けるようにしてみる試みだった事を
すぐに理解してくださった流華蒼月さんにも感謝です (*´∀`*)♪

なんだかとってもほんわかした気持ちになれたGVでした^^。



--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ

ひめ棒です。

20110515himebou_000.jpg
いただいた蝿殺しを早く装備したくて

暗闇で自分ですら見えなくなりながら
20110515himebou_002.jpg
9円さんなっちありがとうさんと大きな墓の秘密に行ったり


まぞいと言われているクエ「ゴールドラッシュ」をがんばったり
20110515himebou_001.jpg
(ゴールドスワンプのラリ・フォンの所へは、
 うさぎになれば行けちゃうので一人でできました♪)

その他色々がんばって
20110515himebou_003.jpg
とうとう蝿殺しを装備できるようになりまんた~ ぶんぶんぶ~ん
キャハー 



試し狩りで
20110515himebou_004.jpg
我ながら稚拙な表現。


蝿殺しをくれたDesメンバーに
20110515himebou_005.jpg
装備できるようになった事を報告すると


20110515himebou_006.jpg
またヘンな呼び方する・・・・・。





___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひ~棒
2011/05/05 (Thu)
かなーりブログさぼっちょりましたw。
お久しぶりです~。


4/19に光奏師が実装されましたね~。
20110505_000.jpg


露店放置中に懐かしいお友達から耳が残ってました。
20110505_001.jpg
光奏師が気になってる様子。



光奏師かぁ・・・・。


アチャ棒もまだ2回目の転生する気分じゃないし、
昔と違って今は冒険家協会なるものがあって
移動もかなり楽だし・・・・。


こりゃ新キャラ育てるべきですねぃ!!ヽ(゚∀゚)ノ ウキャー


すでに今の垢では4キャラ分使っちゃってるので
別垢で(+無課金で)やっちゃうかなっ!!!





ジャン!!
20110505_003.jpg

ひめ棒です~。よろしくです~^^。

へへへ。
☆サロサロ☆さん、ごめんよw。
前から姫やってみたかったんです~ (〃´∀`)ゞ デヘヘ。


さっそく、やってみたくてしょうーがなかった「死んだふり」。
20110505_004.jpg
「パタッ!」
キャハー。楽しいw。



熊に大人気!
20110505_005.jpg
ぶんぶんぶん!!



二人のBISさんに見守られながら
20110505_006.jpg
ぶんぶんぶーーーーん!!!


ギルドダンジョン入口にHELPで来てくれた和み茶屋さん(Lv300↑)。
20110505_007.jpg
寝とるやないけっ!!!


や、やべぇ><!
楽しいっ!!!


しばらくはひめ棒で遊んじゃいそうデスw。


20110505_008.jpg
ひめ棒」なんだけど・・・。
さっそく違う呼び方されてる・・・・(´・ω・`)




4月28日にLv1でしたが
20110505_009.jpg
いろんな方のご協力でLv100になれました~

ボトル投げをマスタしましたが、
これから先どうしたらいいものやらw。
リトルのスキルもよさそうなのがイッパイなので
ちょいと調べないとな~・・・。


とりあえず、しばらくの間はがんばっちゃおっかな~


みなさん、ひめ棒をどうぞよろしく^^。

(いらなくなった姫装備、受付中♪デスw)
(いや・・・まぁすでに色々いただいてたりするのですが・・・w)





___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| HOME |
