記事一覧     HOME     Admin


| HOME |
--/--/-- (--)

___________________________________________________________________

| page top↑
トップバッターは譲る!
2010/11/20 (Sat)
ここんとこIN時間が遅くてGV出れなかったのですが、
久々に出れることに!! キャハー

2010/11/14のGV in ?????。
お相手は「寄生塾」さん。   



GV前、装備を修理するためにハノブ銀行に行くと・・・

対戦相手の寄生塾さんのWizさん(ウェッチさん)に
20101114Gv_001.jpg
話しかけられました^^。


20101114Gv_002.jpg
いきなり「見逃してもらおう作戦」発動する棒。


20101114Gv_003.jpg
すぐさま作戦失敗。

アウアウ。



作戦失敗のはらいせに
「ジャクソンさんとジェラード♪さんにお願いして
 ウェッチさんをロックオンしてもらおうかしら・・・」
などと黒い事を考えていたら


20101114Gv_004.jpg

なんと、ブログ応援してくれました~


20101114Gv_005.jpg
黒い考えは捨て、サービス精神を発揮~^^。
ええ、ゲンキンな棒ですとも^^。




でもね。


20101114Gv_006.jpg


トップバッターで死ぬのはイヤです・・・(TдT;)。
しかもウェッチさんじゃなくてデジボウさんに倒されてるし・・・。


棒も含めてDestinyのかなりのメンバーが転生したので
GVでの戦い方もちょっと変わってきていますねー。
「あり??棒ってここまで軟かったっけww?」と驚いたり、
お相手にも転生してる人がいるので
「ぬ!?近寄れなかった○○さんに雨ダメ通ってる!!」と気付いたり。

いい意味でも悪い意味でも
今まで通りにいかない感じでw。
でもまたそれが面白かったりします^^。

精一杯戦いました!! ヽ(´∀`)ノ
久々だったから楽しかったな~♪


(結果は勝てましたけど、
 お相手の転生していない人達が様子見て
 手加減してくれたからですw。
 どうもありがとうです、おかげで楽しめました^^。)



--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ


そしてGV後、ギルホでの会話。

20101114Gv_007.jpg


なっ・・・ Σ(゚д゚;) なんだとぉぉうっ!?

棒はいたよっ!  いたじゃんかっっっ!!!


ほらっ!!
20101114Gv_010.jpg


マグレとは言え、
20101114Gv_008.jpg
LAとれたりもしてたじゃんか!!!



20101114Gv_009.jpg


そ・・・そうだけどさ;;。
最初に死骸になったけどさ・・・・;;。



「これからのGVでは
 Destinyの誰か一人が死骸になるまでは隠れていよう。」
と心に決めた棒です。 (´・ω・`)b



___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
タッタラッタランサー!
2010/11/13 (Sat)
コニチハー。


普段スカラムーシュは
ランサーで右クリックのレイド狩りしてるんですけども、
11/4(木)アップデート(Ver0.0518)後、
なんだか左にセットしているスキルが暴発するように・・・・。
左下のスキルはエントラをセットしてるんですが、
エントラ暴発でCPマイナスになっちゃうし、
エントラをOFFにしても左上のラピッドがやっぱり暴発してしまう状態に。

ん~。

20101113Fuguai01.jpg

不具合らしいですね~。

どしたらいいの・・・
と思って色々調べたら
新したらばに「左下に旋風突きを入れるとイイカンジ」と載っていました!!
(こういう時だけはしたらばはありがたいですねぇw)


で、
20101113Fuguai02.jpg
・左上 ラピッドスティンガー
・左下 旋風突き
・右上 サプライジングレイド
をセットして狩りしてみました。


そしたら
なんだかとっても攻撃速度があがったかのような感じで狩れるのです!
普段は速度石使ってますが、いらないくらい^^。

そして「レイドした後に旋風突きでMobをはじき、レイド」なので、
なんていうんですかねぇ、こう・・・
槍の先っちょだけ使ってMobをなでてるだけ
で狩りできちゃう感じなんですよ~

音であらわすと、
タッタラッタ!タッタラッタ! な狩りなのです!!!!

まぁ効率はちょこっと下がりましたけども
速度石いらないし、手動でエントラいれれば効率的には問題ないし、
なにより華麗な感じ~ (*´∀`*)!!

さっそく「華麗なタッタラッタ狩り」をギルチャで報告したのですが、
20101113Fuguai03.jpg
誰も真面目に聞いてくれません><!


20101113Fuguai04.jpg
あげく、日本語不備扱い・・・・。ウッ・・・・

この後、さるぼ兵衛さん・kazsan・Artemisさん・atudeさんらが
次々とスカラの狩場まで出張してきて華麗なタッタラッタ狩りを確認しにきましたが、
全員まともに見てくれず、
「ふ~ん」って感じで帰っていきました・・・・。

イインダ。イインダヨ。
ランサーのみなさんならわかってくれるはず!!!
ですよね? ね? ね??


不具合修正くるまでは
タッタラッタ狩りで華麗に狩りしましょうね~^^。




--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ

最近は仕事が忙しくて
IN時間が0時近くになってしまっています。

なので
スカラムーシュで王宮秘密 → 棒ちゃんでラット秘密 → スカラムーシュでGDB3
のコースで、狩りできないままだいたい1時ぐらいに終了。

王宮秘密・ラット秘密は
正直言うと、個人的にはあんまり楽しめないカンタン秘密なのですが
逆に短い簡単コースだからなんとか参加できてるって状態デス。

でもでも、この二つの秘密は
20101113okaneipai.jpg(これは待機中にモッサリ宝箱を開いてさらにイパイの小銭落ちたところ)

小銭イパーイ落ちるんですよね~w キャハー

Love 小銭!な棒にとっては
別の意味でモチベーションあがりますですw。



--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ

ラット秘密でクリック合戦中、

___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ひぃひぃがイイネ!
2010/11/03 (Wed)
現在の装備が使えるのか・・・とか
雨ダメがどうなるのか・・・とか


何も考えないまま!

20101028Tensei001.jpg

えいっ!!

20101028Tensei002.jpg

転生しちゃいました~ ヽ(゚∀゚)ノ ウキャー


そしたら
エリプシャン、刺青、なんと火箭まで
はずれてしまいましたYOw。

どーすんだろ・・・?これからw。



とりあえず
転生組のアースさんと男爵Dさんと一緒に
さっそくギルドダンジョンB5へ行ってきました^^。

20101030GD05_001.jpg

転生していなかったDさんとか棒は、
ここ最近は神秘でGV用の秘薬を取りに行くぐらいしか活動しようがなかったのです。
Lv上げとか正直どーでもよくなってましたしねw。
なので、
Lv上げたい!って思える事も含めて
PT組んでギルドダンジョン行くっていうのはかなり新鮮~な気持ちでした^^。
ソロも好きですが、ソロばっかだとツマンナイですからねぇ。
(Dさんとか、思ってたよりかなり興奮気味だったですよw。)


3人だったのでムシルワープなしで、Mobも弱めだったので
なんとかクリア~ おもろい!おもろい!



さぁもう一回いくべ~ !!
今度は適正の璃朱さんも拉致!拉致!

4人だからムシルワープ発生!!
BISさんいないけど挑戦だ~ (Φ∀Φ)
20101030GD05_002.jpg

男性陣死亡!!!
頼りないったらありゃしないわ~ww




--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ

スカラムーシュは、
ギルドダンジョンB3組がLvがあがってきたので
ギルドダンジョンB4へ。

B3と比べるとかなりキツイです。

20101031GD04_001.jpg
物理弓は生贄にされます^^。


ムシルワープで出現する「呪われし亡霊」(レイスのでっかいの)というMobが
無駄に硬い!!
正直、ラスボスよりも厳しいです><。

なんとか物理が効きますが、Miss多発。
バイザーとかつけてもあまり効果はUPしないそうです。
   ※物理弓さんはビットではなくテイルにした方がいいらしいです
    しかし、「わーい、攻撃当たった~」と思うと
    ダメを与えた人は遠くに飛ばされ、スタン状態に。
    スカラは状態異常抵抗を120%ほど装備して行きましたが、
    それでもほぼ100%の確率でスタンします。
    万病1セットは軽く使いますので
    物理弓さんは万病いっぱい持って行った方がよさそう。

ラスボスは「守護型兵」(サティロスのでっかいの)で、
これは一人がタゲとってWIZさんにアスヒもらいまくりという形が
安定しますね~。
タゲをとらない人は途中で沸く雑魚を確実に倒した方がいいみたい。


20101031GD04_002.jpg
ひぃひぃ言いながらクリアできました~ (*´∀`*)
なんのかんの言って、みんな楽しんでます^^。




--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ


棒はこういうのが好きなのです~。
ひぃひぃ言いながらみんなでなんとかクリアするっていうのがタノシイ!!

少しずつ慣れて、
最初より効率的に倒せるようになってきた時の
満足感がまたタマラン!ですたいっ!


棒ちゃんは今後、
 ・モリネルタワー地上6F「閉鎖された時空研究所」や
 ・時の森の「ヴァンパイア・キングダム 」
に行けるわけで。
この二つは慣れても緊張感もったままできる秘密なので大好きです。
その前にビッグマウスダンジョンB3の「ビックマウスダンジョンのラットキング区域」
もありますが、
とりあえず上記二つの秘密が楽しみです~ (≧∀≦)b

Destinyのみなさん、つきあってもらうよ!?


___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| HOME |
