記事一覧     HOME     Admin


| HOME |
--/--/-- (--)

___________________________________________________________________

| page top↑
ジョーズ  <GV:Destiny VS じぃ☆、Destiny VS エンジョイプレイRS>
2010/07/29 (Thu)
GV報告しまーす。


2010/07/25のGV in ソゴム山脈/赤い丘。
お相手は「じぃ☆」さん。   


最初は調子よかった。
20100725GV_0001.jpg

しかしお相手の霊術師と悪魔のスキル(胴斬り裏切り)に翻弄され、
20100725GV_0003.jpg

アルティマ・ウェポンさん、奈那さんに
Desの高Lvも低Lvも倒されまくり、
20100725GV_0002.jpg
逆転されてしまいました;;。


その後、Desは
お相手の霊術師をまず倒して一気に攻める事にしました。

蘇生術でがんばってたようですが、
20100725GV_0004.jpg
お相手の高Lvを数人倒すことができて

20100725GV_0005.jpg
なんとか勝てました~。接戦でした!!





もういっちょ。
2010/07/28のGV in ソゴム山脈/赤い丘。
お相手は「エンジョイプレイRS」さん。   


特に禁止スキルなし、で開始です。ワクワク。

20100728GV_0000.jpg
最初の激突で
マラドーナさん、ジャクソンさん、クリシュナさん、そして棒!!が
400~700ぐらいのお相手を倒す事ができてリード。


が、あごさんにロックオン された範囲PT。
20100728GV_0001.jpg
イタイヨー;;
この日の範囲PTの範囲火力二人がぐぅぐぅ。

あごさんコワイあごさんコワイ;;。


あごさんは、いなくなったかなーと思うと
さささーーーーーっと近づいてきて
男爵Dさんを狙ってきます。

なんだかDさんがタゲになっちゃってる・・・・?
てことで、Dさんにミラメラしたのですが、
20100728GV_0002.jpg
ごめんよ、Dさん・・・。
たまーにブロック音は聞こたけど
棒のミラメラじゃ守りきれないらしい・・・;;。


しかし、Dさんの
20100728GV_0003.jpg
反撃!!!


そしてあごさんの
20100728GV_0004.jpg
お仕置き!!


あごさんいない状態のお相手を捕まえた!と思うと、
今度はお相手の霊術師さんの真空につかまり攻撃できませんっ ウウウ
そうこうしているうちに

ダーダン・・・ダーダン・・・・(ジョーズのテーマ)
ダーダ、ダーダ、・・・・

ザバアアアアアアアアアアッ!!
jaws.jpg
20100728GV_0006.jpg
あごさんに
 がぶー がぶー がぶー
されるDestiny。
イタイヨー;;
コワイヨー;;


範囲PT・別PTごちゃまぜに噛まれていますw。
あごさんは動きがすばしっこいんでしょうね~。


噛まれつつも
物理陣が次々とお相手を攻撃してくれていたおかげで
点数は思ったほど離れていなかったのですが、

どーーーしても点差を縮められないまま
20100728GV_0007.jpg
負けました~。残念~><


終了1分前に1点でもとろうと
PTからかなり離れてお相手を追った棒は
予想通り!!!
あごさんにがぶーされました^^。



--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ

霊術師参加のGVも増えてきましたね~。
じぃ☆さんのような、悪魔とのコラボなんかもすごく面白いですよねー。
まぁやられた側からすると「ひぃぃぃぃ;;」っていう戦法なのですがw、
逆に参考になりました^^。

対戦ありがとうございました^^。





___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
拾いたいのだ
2010/07/26 (Mon)
霊術師に修正はいるらしいですねー。

四つ葉日記2 に詳細が。

装備で抵抗できるようになるものだけ抜粋すると
------------------------------------------------
 ・ノックバック抵抗 で抵抗可能に
    竜巻起こし、嵐斬り
 ・呪い抵抗 で抵抗可能に
    胴斬り、ソウルブレイズ
------------------------------------------------

※ただし、抵抗あっても30%の確率で成功


個人的には早く修正くるといいなぁと思います。
今のままのGVだと、やはりちょっとバランス崩れている感じですもんねぇ。

色々な掲示板やらブログを眺めると
団子、花投げ、霊術師スキルなどのからみで
「禁止スキル確認」やら「自粛」やら「後入れだから云々」やら・・・
さらに「みんなが楽しめるGV」、「ギルド間の戦力調整」とか・・・・
さまざまな意見があります。
どの意見にも「なるほどなぁ」と思う反面、
どの意見にも「そうかぁ??」と思う部分もあったり。

特に「みんなが楽しめるGV」は
そもそも定義が難しいので
正解なんてない気がします。

楽しめるように個人やギルドがそれぞれ工夫するのはOKだと思うんだけども、
小難しい自分だけ理論や、主張ばっかり見てると少々ゲンナリしますなぁ・・・。

「勝ち」の定義を柔軟に変えれば
いつでも楽しめると思うんですけどね・・・。



--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ

さて、スカラムーシュ

モリネル1F外周で少しずつではありますが、
今までよりは速いスピードでお金が貯まってきています

7月17日に471Mだった所持金が
7月24日にはナント
20100724Money.jpg
一気に増えました~ キャッキャッ
うっひょ~い


露店で売れたものの合計は、約60Mくらい。
(棒ちゃんがひらった残念指なども
 スカラムーシュで販売したのでちょっとズルしてますがw。)

でも、約一週間で
鍛冶屋売り&小銭拾いで50M
ぐらい稼げたってことですよね!!

ウキャキャッ

今後もモリネルで稼ぐ方針ですが、
運比率装備の恩恵が得られるので
もうちょいLvを上げて狩った方がいいかな~と思って

20100723himitsu_001.jpg
塔秘密に参加させてもらいました~。


基本理念が
「Expより小銭拾い命」
「夢より現実」

スカラムーシュ


塔秘密では常にソワソワしています。
なぜって・・・・


ああああああ;;
20100723himitsu_003.jpg ソワソワ


小銭があんなにぃぃぃぃぃぃ;;
20100723himitsu_004.jpg ソワソワソワソワ


(〃´д`)イヤーン 誰もお金を拾わない~~



あああああ拾いたい><!



___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
乙女スカラ通信
2010/07/20 (Tue)
スカラムーシュ、Lv314でちょっと早いとは思ったのですが

morigaishu_0001.jpg

モリネルタワー1F外周 デビュ~


タティリスの指・首をランディスくじで当てたので
morigaishu_0002.jpg
HP吸収はバッチリ!!


とりあえずホースでレイド狩りしてみたんですが、
青・赤ともにノーポットで狩れるじゃあ~りませんか!ウキャキャ
しかも狩りスピードはかなりイイ感じです(混んでなければ3か所狩れるスピード)。

しかし
首を「タティリスの希望」にしてしまったので
運が1000↓になってしまいました~。

モリネルで運1000↓とかありえんっっ!!!



そこで・・・・ジャン!!!
morigaishu_0003.jpg

運比1/2ランス登場~!!!

以前、クリシュナさんからいただいたランスですb。
大事にしまっておいてよかった^^。

その他(どーでもいいOPは省略)
 頭:運比1/3 王冠
 耳:運+46 ボーンイヤリング(決定打2%)
 鎧:運比2/11 ウッドアーマー
 腰:運比1/2+運比1/2+決定打抵抗44% ゴールドベルト
 足:運比1/2+移動速度20% クロスシューズDX
 指:防御効率8% ホロウサークルズ

くどいくらいの運装備で

morigaishu_0004.jpg

火抵抗40%ですよ、旦那!!
でも運1120にできました!!

ホース→運比ランスにしても
多少スピードは遅くなりますが十分狩れました~^^。
(Expはもちろんまだオイシくはなく、スフィアありで4500-5800くらいです)


・小銭拾い
・10万品拾い
・鍛冶屋通い
をマメに・・・ほんと~にマメにやって・・・

なななんと3日間で所持金が
morigaishu_0005.jpg
から
morigaishu_0006.jpg
にっ!!!!!!(露店で売れたものが約15M。)

大幅に目標14億に近づいた感じですっ!!

やっぱすげええええええ、モリネル!!!


以前出たと言う「花乙女」を求めて今日もモリネル外周でがんばりますっ!!


うん、まだこんなのしか出てないけど
morigaishu_0007.jpg
これから、これから!!



狩りながらドロップアイテムにワクワクするので

___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
やんちゃに生きたい  <GV:Destiny VS Cool_Duo>
2010/07/16 (Fri)
最近はギルドダンジョンのB3に通っています。

九夏さん(適正)と二人で行くことが多いのですが、
時々他の適正メンバーとも一緒に行きます^^。
 (ちなみに九夏さんと二人で行くと、
  アイテムを拾って鍛冶屋に売ると
  2回で2~3Mくらい稼げちゃったりします。
  わりといいお小遣い

PTが4人以上になると
MAPの(14,5)あたりに降神術師ムシルが出現し、
リダが話をすると
20100712B3-001.jpg
PTメンバー全員が右端にワープできます。
(ワープ先にはでっかいデーモンがいっぱいいます。
 適正だけの場合、BISさんなしではかなりキツイかも。)


が。
20100712B3-002.jpg
時々、一部メンバーが
ワープできない事も。(重さは関係ありません!!)


こんな時は、
リダをもらってムシルに話しかければOKです~。
ちゃんとワープできます~。

ワープできれば、でーもんず に会えます^^。
20100712B3-003.jpg



--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ


さて、GV

2010/07/14のGV in ソゴム山脈/赤い丘。
お相手は「Cool_Duo」さん。   

初めての対戦だと思います~。

500~700台の高めのLvの人達がけっこう揃ってたようですが、
人数差がかなりありました。(Desの方が多かった)

Jamii(剣士)さん、鷹の団長グリフィスさんが得点ゲッターでした。
何回かDesの高Lvも倒されていました。

単純に「人数差」でDestinyの方が戦力が上でした。
が、
いろんな職が揃っていたのと、
非常に支援上手なWIZさんがいらっしゃいましたので
今後、注目のギルドさんかもですね~。

20100714GV-001.jpg
勝てました~。


この日は範囲PTが大人しめだったので
戦う気マンマンのお相手に応えるべく、
やんちゃ棒は一人で敵陣へ!!!
20100714GV-002.jpg
すぐさま烈火されましたw。

対戦ありがとうございました~。




--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ

おさふねさんのティアメス秘密お手伝いをすることに。

アリアンに飛んでPTに入れてもらおうとしたら
目の前におさふねさんがいました。

20100715kii-001.jpg

大きくないっ!!




___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
失棒・・・。  <GV:Destiny VS 浪花倶楽部、Destiny VS 紅石戦記>
2010/07/12 (Mon)
またまたREDSTONEかけら50個集めちゃいました。

代行でがっぽり稼ごう~っと。 デヘヘ


今回は金の再構成~。
前回、大失敗した(赤い悪魔に行けなかった)ので
色々な人から注意されます・・・。

20100711_chuui001.jpg
おけおけ。

20100711_chuui002.jpg
一文字ずつの念押し。

20100711_chuui003.jpg
わかってるってば・・・・。

20100711_chuui004.jpg

・・・。
ウウ・・・ 言いたい放題だ。


メモは作りませんでしたが、
今回はさすがに間違わずに
ちゃんと金の再構成の代行できました~。(≧∀≦)b



ものすごく色々言われてますけどね・・・。
棒だけじゃなくて、
20100711_chuui005.jpg
実は色んな人が棒と同じ間違いしてるんですよ~^^。フフン。
(晒したった!!)




--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ


WHP効率冠をひらいました!!!

20100711_situbou001.jpg
「ありがとう」って・・・意味わかりません^^。

20100711_situbou002.jpg
20100711_situbou004.jpg
でへへ;;。
WHP比率ではあるんだけども
実はとっても残念な感じの花冠LXだったのでしたw。


20100711_situbou003.jpg
ウウ・・・ 失望された。




--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ


GVです~。

07/07のGV in ???。
お相手は「浪花倶楽部」さん。   


この日は知識PTに霊術師さんを二人(Julieさん、フマキラーAさん)配置。
(意識的に編成したと言うより、
 参加者を割り振っていったらたまたまそうなった・・・という感じだったのですがw。)

実は『知識PTに霊術師さん二人配置』というのは
山田さんと「やってみたいねー」と以前から言ってた編成。


Julieさん、フマキラーAさんも決してLvは高くないです(300↓です)。
なので霊術師のスキルが脅威の今、普通はまっさきに狙われます。
が、二人揃うと死ににくくなって
さらに妨害スキルが最高に活きる感じでした。

おまけに
20100707_GV001.jpg
フマキラーAさんがLAとっちゃったり!!!

棒としては、この編成は(・∀・)イイ!! って思いました^^。


とまぁ、イイ感じだったのは事実ですが、
実は浪花倶楽部さんには霊術師がいないにもかかわらず
前半は接戦だったのです。
20100707_GV002.jpg
†††骸†††さん、瀬戸内寂聴さん、HOWKさんが
がっしがっしDestinyから点数を奪っていきました。
相変わらず強い><!
怖いんだけど、ワクワクしますねぃ


が、特に後半
Desの魔法範囲攻撃の効き目がかなり出て
お相手を一気に倒すことが何回かあり、
点数を引き離すことができました。


そして終了一分前
20100707_GV003.jpg
Dさんのドラツイ炸裂、
そしてJulieさんもLAを!!


20100707_GV004.jpg
勝てました~。

もしかしたらですけど
浪花さんは霊術師さんがいない分、
一方的にやられたと思ってしまったかもしれないです。
でもDestinyとしては
まーったく気が抜けず、点数もいっぱいとられた感じで
ハラハラドキドキ&ワクワクのGVでした。

GV後もけっこうみんな興奮気味だったです^^。
対戦ありがとうございました。



さて次のGV。
07/11のGV in ソゴム山脈/赤い丘。
お相手は「紅石戦記」さん。   


おっ。
20100711_GV001.jpg
soldierさんから開始前に耳いただきました^^。

お相手さんは天使さんの逃げコルがとても素早く、
なかなかまともな対戦になりません。

うーんうーん、なんとか捕まえたいねぇと話していると
Erudaさん(シフ)さんが近寄ってきて
ガガガガガガッと点数を奪っていきます。
この日はほとんどErudaさんに倒されましたね~。

20100711_GV002.jpg

!!
あずさんまでやられた><!


あずさんが死亡すると
20100711_GV003.jpg
「脂肪」発言だらけになりますw。

ずーっと追いかけつづけ、
結局うまく捕まえることができず
20100711_GV004.jpg
負けました~。

対戦ありがとうございました。




___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
GVを最後までやれるのはめずらしいゲーム、RS。  <GV:Destiny VS ぷれじゃ~はんた~>
2010/07/07 (Wed)
久々に最後までGVできました~。
(いつぶりだよ・・・・)


07/04のGV in バヘル大河/2粒の涙。
お相手は「ぷれじゃ~はんた~」さん。   


最初はがっつり点数とれて
20100704_GV001.jpg

「お?今日イケちゃうちゃう??」てなムードになったのですが、

時間が経つにつれて
DestinyのPTが、お相手の霊術師×2のPTの真空から
  逃れる事ができたPT
      と
  逃れられなかったPT
という感じになってきてしまいましたっ。

逃れられなかったPTは、
ジャック・バウワーさん、ストロング轟さん、柊哉さんに
キッチリ狙われてかなり厳しい状況;;。

あせりもあって、
20100704_GV002.jpg
Destinyの「いつものまとまり」がなくなってしまいました~!!
激しくバラバラに~。
アウアウア~(〃´д`)


そしてさらに、
逃れる事ができたPTは被害が少なかった分、
攻撃が十分できない状態に 

範囲PTは数回、ががーーーっと打撃を与える事ができましたが、
それ以上にお相手の攻撃が多かったようです。
ぅう~ん、もどかしいw。 クネクネ


DestinyはPT間のスピードがうまく調整できなかったのです。

うん、これって
実際はとても難しいですよね~。
それぞれのPTのBIS天使さん達の素早い判断が必要になるんですもんね。

自分のPTの安全をはかりつつ、
他PTとのスピードを合わせるんだもんなぁ~・・・


さらに、お相手さんは範囲攻撃もスゴかったので、
  Lv低めの人(メインクエの天上恩恵がまだ十分ない人)は被害が大きい
         ↓
  そのPTのBIS天使の負担がさらにでかくなる
という部分もあったかも。


うまく逃れる事ができていたPTも
お相手さんがだんだん
「あのPTのコル天使おさえないとね!」
と気付いた様で、
その輸送天使さんを徹底的に狙ってきました。

・・・うう~ん、くやしいけど
ナイス判断!


で、
20100704_GV003.jpg
残念ながら勝てませんでした~。


この日は、BIS天使さん達にかなり負担かけてしまいましたね~。
でも、BIS天使さん達だけじゃなく
全員がいい経験になった気がします~。


うん、次もがんばりましょうねぃ  



___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どうしてかなぁ・・・。
2010/07/03 (Sat)
棒ちゃんに続き、スカラムーシュがREDSTONEかけら50個集めましたYO!

20100702_001.jpg

クリシュナさんの増幅依頼請けて、またまた50M稼いじゃうぞ~ ウホウホ



色々準備している間に
Destinyのニクタラシイ人達
20100702_002.jpg
20100702_003.jpg
ギルチャで
スカラムーシュドジっ子演出をしている奴扱いしてました!


失礼なっ!!!


・・・かと言って「いや、正真正銘のドジっ子です」って認めるのも
たぶんニクタラシイ人達の思うつぼ。

20100702_004.jpg

そう、「ちょっとした慌て者」なだけ^^。

棒もスカラムーシュもドジっ子なんかじゃない!!

20100702_005.jpg

そんな乱暴なまとめ方すんなああああああ!!
ぐぞ~~~。


もうね、こんな人達はほっといて
スカラムーシュにCC。
さっさとブラックファイアーダンジョン行っちゃいますよ!!


やぁ!アンジー、元気ぃ??
20100702_006.jpg

・・・・・?
20100702_007.jpg
あれ?なんかいつもともらえるアイテムが違うぞ・・・?
ピンクっぽいやつじゃなかったっけ・・・・・・・・・?


うーんうーん・・・・。


マテマテ、落ち着いてクエ欄確認だ。
20100702_008.jpg
誰、ガイルートって・・・。




(=_=;) タラリ・・・・




ナウィンさん助けて;;
20100702_009.jpg



(`・д´・;) ゴクリ・・・・


20100702_010.jpg
あっさり回答。


・・・うん、間違えたみたいですネ・・・。(T∀T)



増幅依頼主のクリシュナさんに報告しないと・・・ですよね。
ものすごくイヤだけど・・・

20100702_011.jpg



しばしの間、シーーーーーン・・・・。



・・・来るぞ。棒にはわかる。
ニクタラシイ人達が大喜びするのが・・・・。

20100702_012.jpg

わー
思った通りみんな大喜び~・・・・・・。




どうしてかなぁ・・・。
どうしてこうなっちゃうのかなぁ・・・・。


ドジっ子じゃないんです。
ちょっとした慌て者なだけです・・・。




___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| HOME |
