記事一覧     HOME     Admin


| HOME |
--/--/-- (--)

___________________________________________________________________

| page top↑
愛のうまい棒
2010/05/30 (Sun)
てけとーすぎるタイトル・・・・。


久々~に神秘B2の鱗集め(目玉狩り)に行きました。

狩場を探してウロウロしてると
medama001.jpg

お。
らむせすさんから横OK耳がw。
ありがとです~(≧∇≦)

鱗を集めてる間に、らむせすさんはクエ終了。
一人残って鱗集めしてました。

@1になった時に
アチャさんが狩場探している様子だったので

medama002.jpg

声をかけてみました^^。
一日一善


medama003.jpg
ヒャー 告白された~w。でへへ。


実装直後の混雑もだんだんなくなってきたので
こういう譲り合いができるのがイイカンジですね~



--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ

DestinyギルメンのWizのニコルアマルフィさん。
「☆に願いを」さんからDestinyに加入してくれてくれた頃、
スカラムーシュやってる時間が長いせいもあって
あまりお話できてなかったのですが・・・。

nicol001.jpg
移籍するとのこと;;。

え~~~
まだほとんどお話できてなかったのになぁ;;。

んで
Destinyに加入してくれた頃からずーーっと
聞こう、聞こうと思っていたことを思いきって聞いてみました。
nicol002.jpg

うーむ、違ったか・・・。

あれー?違ったかなぁ・・・・?
ちょっと自分のブログ探してみよう・・・。


・・・・アッ。
3/5の記事「スカラ通信」に・・・・・。
ouen.jpg
↑↑↑↑↑ほら!!


nicol003.jpg
かたくなに認めてくれませんw。
証拠のSSがあるんだったらw!!!


お話しているうちに
ニコルアマルフィさんもブログがあるというのを知り、
しかも
nicol004.jpg
リンクしてくれるっぽい~

よぉし、
相互リンクじゃ~^^。
極端にリンク数が少ない棒のブログにリンクを増やすぞww!!

検索、検索!!
見つけた!

・・・・ん?
nicol005.jpg
さっそくリンクしてくださったようですが、
タイトルが・・・・・・・。

ま、いっかw。
棒はレーズン嫌いなんですが、明太子はスキなので・・・。
それよりも、ニコルさん!!
もうちょいDestinyで遊んでいきませんか!?(勇気を出して言ってみる!)



--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ

GV報告は・・・・
またいつかw!!

___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ハァハァ  <GV:Destiny VS けもの道、Destiny VS エターナルフリーダム>
2010/05/29 (Sat)
GV報告が追いつかないぞ・・・。



05/26のGV in エルベルグ山脈/岩の谷。
お相手は「けもの道」さん。          


お相手には霊術師がいない模様。(Destinyには、数人いました)
20100526GV_001.jpg
霊術師がいるとこんな紫のドーム(真空)が出ますよ~。

ちゅけさん(職わからず)、バビルさん(剣士)さんが
Desの霊術師を確実に倒しにきました!!
あひゃぁ~これまた見事なほど確実でしたw。

Des範囲陣もふんばりましたが、
お相手さんのコルのタイミングがとってもお上手で
あっという間に移動されてしまいます><!
ムキーーーーーーッ 

目が回りそうなショートコールの中、
今度はジャクソンさんとマラドーナさんが
確実にお相手を倒しはじめました。
20100526GV_002.jpg
ジャクマラ大暴れっ!w


そして少し安心できそうな点差がついた頃、
20100526GV_003.jpg

お相手から禁止スキルについての質問がありました。

この日のGV、開始前に特に禁止の叫び等がなかったので
Destinyとしては全スキル解禁で挑んでいたのです。

お相手はお相手で、
「Destinyはそのスキルを使わないギルド」と思っていたようで
ちょっと想定外だったようなのです。

どちらも悪気なくそういう判断してただけです(と棒は思いました)が、
いったんGM同士で叫びで確認しあうような感じになりました。


というわけで、Gチャで「戦闘ストップ」と指示が出たのですが、
熱中するあまりウッカリ見逃したDesメンバーが攻撃を続けてしまいました~;;。
(けもの道さん、ごめんなさい。本人もまったく悪気なかったのです。)

まずいっ!
これは近くにいる棒が白チャでストップ指示を伝えなくちゃっ!!!


20100526GV_004.jpg



・・・ぅあああΣ( ̄ロ ̄lll) 

噛んだ !!!



・・・この後、
「今からでも禁止スキル言ってくれれば対応します」と言いましたが
けもの道さんは「今日はこのままいきましょう」と言ってくださいました。
で、残り時間で戦闘して終了。
20100526GV_005.jpg
勝ちました~。


Destinyでは禁止スキルについて
特に要請がなければ基本的には「禁止スキルなし」としています。
(要請がなくても様子を見て自粛する場合もありますが・・・)
ご理解のほどよろしくお願いいたします。m(_ _)m



--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ


もういっちょ!
05/23のGV in ソゴム山脈/赤い丘。  
お相手は「エターナルフリーダム」さん。


剣士㈱さん、総霊白山さん、PEAKABOOさんが大暴れで
いっぱい点とられました~。
Destinyはジャクソンさんとクリシュナさんが大暴れしてましたw。
ジャクリ大暴れっ!w

お相手ギルドの中に
神秘B2でハヌマーンさんの変態PTでよくご一緒した
PEAKABOOさんがいらっしゃったので
狙っちゃうぞぉ~~♪ウホホ と思っていたら
20100523GV_002.jpg
あっさり倒されましたw。


この日DestinyはBIS不足で範囲PTもBISさんは一人でした。
ルインさん一人でコル&支援をこなしてもらっていましたが、
花あり戦闘だったのでやはりキツイ><!

後半ぐらいにやっとドリストさん登場です!!
20100523GV_001.jpg

この後、少し安定して反撃開始しましたが、
大きく離されてた点差を埋めることはできず><!

20100523GV_003.jpg
負けました~。



___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
森の棒さん、ロマのあずさん  <GV:Destiny VS HolyBrave、Destiny VS ギニュー特戦隊>
2010/05/22 (Sat)
GVGV

05/19のGV in ナラダ平原/2つの丘。
お相手は「HolyBrave」さん。      


なんだかとってもキビシイ状況でしたが
負けるもんか!
ネネ心臓余らせてたまるもんかっ!!!
雨撃っちゃる~!!!!!

20100519GV_000.jpg
そーれ、ボタボタボタボタッ・・・


雨が降り終わると・・・・


20100519GV_001.jpg
そこには真っ赤棒の死体。
(いつ死んだんだろう・・・?)


わー
20100519GV_002.jpg
周りに十字架 でてる~
天に召されてるって感じが出てる~~(T∀T)



真空+檻+範囲でガンガン倒されましたw。
20100519GV_003.jpg


Des物理陣もがんばってくれましたが逆転はできませんでした~;;。
20100519GV_004.jpg
負けましたー。
Desはまだ霊術師を加えたGVでの戦闘方法を模索中・・・・。


さて次。
05/21のGV in バヘル大河/2粒の涙。
お相手は「ギニュー特戦隊」さん。    


なんだか金曜日はぐぐっとGV参加ギルドが減ったらしいですねぇ;;。
またまたギニューさんとの対戦でした。

この日のDestinyはBISさんが少なくて
やばいなー><!という感じでスタートだったのですが・・・。

ギニューさんはもっとやばかったらしく;;。
GV参加者がいつもより極端に少なかった(4名かな・・・?)ようです。

雨を撃つことなくすぐに
20100521GV_001.jpg
終了;;。

まぁこんな日もありますよね><。
ギニューさん、参加人数少なくても
ちゃんとGVに出てくれてありがとうございました^^。
(あまりにヤバイ人数なら、開始時に叫んでくれれば
 GMがなんか考えると思いますヨ!! たぶん・・・)



--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ


トラン森での狩りがちーとばかし飽きてきたスカラムーシュ。
(良品出ないからさ・・・)
でも森ぐらいしか行く所ないんですよね~・・・・。
moribou_001.jpg
ん?「森の棒さん」・・・?なんじゃそりゃ。

moribou_002.jpg
ふ~ん、「森のくまさん」の替え歌かぁ。
へ~~。

食ったろか!!!



あんまりヒマだったのでステクになって
ヤクトさんのクエ手伝い。
romataxi001.jpg
ロマまでタクシー。

もう1回ロマにコルするまで周りを散策。
あ。
romataxi002.jpg
DestinyのGMあずさんだ^^。
  ある~ひ~ ロマの中~
  あずさんに~ でああった~


お手伝い終わって
まだヒマだったので
カニ秘密に参加してみました。

そこで

___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
モンモン・・・  <GV:Destiny VS ギニュー特戦隊>
2010/05/16 (Sun)
GV報告~。

GV参加すると、なぜかお相手がギニューさんの時が多い棒です。

05/12のGV in バヘル大河/2粒の涙。
お相手は「ギニュー特戦隊」さん。   


相変わらず霊術師と覚醒PETの扱いがよくわかっていない棒。
ただ、お相手に霊術師さんがいるのは確実っぽい。
覚醒PETもいたのかなー?よくわかんないやw。

とりあえず範囲1発だけ撃って
PTメンバーのHPがゲゲゲゲ??っとHPが減らない事を確認してみました。
20100512GV_001.jpg
反射は来てるみたいなのですが「ゲゲゲゲ??」ってほどでもなかったので
雨雨雨じゃあああああ。
ネネ心臓残したくないんじゃああああああ!!


むらさん、ジャクソンさん、棒が数名のとどめをさせて
20100512GV_002.jpg
油断しちゃいけない点数ですが、一応リード


もっとガッツリ点数引き離すぞ~~と思ってネネ心臓ゴクリ。
ところが、
20100512GV_003.jpg

え~。ナニコレ;;。
んもぉぉぉぉ。ダメオンいい加減にしてくれぃ><!!


PT組みなおして再度激突。

Desは霊術師による攻撃をどうしたら効果的にできるのかを
実験しつつ戦っていたのですが、
まだ霊術師のLv自体が低いのでなかなかうまくいかず><。
お相手の超合金GDXさん、ナイザーさん、ワールドマスターさん
にLAをとられる事が多かったです~。(職わからず><)

終盤、再度範囲PTも攻撃に加わり加点。
20100512GV_004.jpg
勝てました~。


--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ

GV報告をもうちょいちゃんとしたい&
SSを載せたいのですが(注目すべきお相手の職も確認したい)、
棒はすべてのスキルのグラを消していないので(軽いグラに変更していないので)
ほとんど画面が見えてないんですよね~(〃´д`)。

mienai.jpg
↑ これを何枚も載っけてもねぇw・・・・。


あまりにも何も見えないので
魔法範囲攻撃のグラを消した事も過去にあるんですよ~。
でも、なんだかズルしてるみたいな気になって
やめちゃいましたw。


魔法範囲攻撃は攻撃以外に
BISさんやWIZさんが相手にタゲられないための弾幕的な要素もあるはずだし、

お相手がグラ消してなくてターゲット決めにくい状態なのに
こちらはターゲット決めやすい状態だったら
これはもうすでに優位に立ってしまっているって事だよなぁ・・・

・・・などモンモンと考えてしまってw。



魔法範囲攻撃が活かせる「花投げ」がグレースキル扱いだったりして
(最近は花投げを使えるGVも増えましたけど^^)、
ちーとも効果が出ない攻撃をするハメになってる今、
せめて弾幕的な働きをしたいと思ったりもしてるんですよね~。


魔法範囲攻撃でPCが重くなって動けない><!って人もいると思うんで
グラ替えるなよ!!とか全然思ってないですが、
棒のPCでは今のところダイジョブなので
たぶんこのまま行く感じです~。


ダメオンになんとかしてもらいたいのですが、
まぁ無理でしょうねぇw。




--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ

スカラムーシュの所持金が急激に増えましたゾ。
20100509_money.jpg

GW中にGDに行ってみたくて
不良品の コスミックストーンを買ったら
神秘の石のかけらがどっちゃり拾えたので
露店で販売。
1億以上のお金になってくれたんですねぇ。

ふつーに良品をひらって露店してGoldを稼ぐつもりだったのですが・・・。
思いもよらず稼げて目標額に近づいて
よかったっちゃ~よかったのですけども~。
でもやっぱりこういう稼ぎ方は
スカラムーシュにとっては楽しくないなーと思いましたっ!

でもま、今回ばっかりは「ヨシ」としちゃいますよっ☆
課金アイテムなのに
本来の楽しみ方(ギルドダンジョンに行ける)が
出来なかったんだからさっ!!



いつか良品ひらってお金持ちになって

erip.jpg

エリプ買うもん!!!
(「公文行くもん♪」風。)

  (誰が買ったのかなぁ~・・・・
   試しに装備させてもらいたいなぁ~・・・・
   結局いくらだったのかなぁ~?・・・・
   41億だったのかなぁ~?・・・・
   気になるなぁ~・・・・・・
   モンモン・・・・・)


___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ギルドダンジョンB9とか  <GV:Destiny VS ギニュー特戦隊>
2010/05/03 (Mon)
すいません、今日もダラダラ長い記事です・・・。



--- ひよこ ピヨッ ---ひよこ ピヨッ ---ひよこ ピヨッ


ギルドダンジョンB9に行ってきましたよ~。

「不良品ですが、値引きもしていません。」
と謳われているコスミックストーンを買うのは
ちょっと納得いかなかったのですが、仕方ありません・・・。
みんなで冒険したいしな・・・・。


GDに入るとこんなマップ。
GD9_001.jpg
翠、白、藍が水晶。
ピンクが最後に話しかけるNPCの位置です。


ボス1匹目。Lv800のシャアモ。
GD9_002.jpg
でっかいヴァンプです。

左上に出るメッセージに従って、
GD9_003.jpg
該当の色の水晶の近くまでシャアモを釣って
十分水晶に近づいてきたら水晶クリック
(シャアモが水晶と離れているとNGです)
該当の水晶クリックすると、
一定時間?シャアモに攻撃があたるようになるみたいなので
総攻撃。
この繰り返し。

クリック係を一人決めておいた方がやりやすいかもですね~。
低下さんがいないと倒すのにけっこう時間かかります。


で、ボス2匹目。Lv900のロックナイル。
GD9_004.jpg
どうも物理攻撃しか効き目ないようです。
たまにイナズマみたいな範囲攻撃してきます。(ものっそ痛いです)
NPCのメッセージが出ると
GD9_005.jpg
その色の水晶の周りにわらわらっと雑魚Mobが沸くので
ロックナイルの攻撃をしつつも雑魚Mobも倒します。
(雑魚Mobとは言え、けっこうな攻撃力なのでとっとと倒しておいた方がよさそう)
雑魚Mobは知識職さん、ロックナイルは物理さんが倒すといい感じかも。
アスヒWizさんはロックナイルを攻撃している人たちを支援してあげてください。
(ロックナイルの範囲攻撃でがっつりHP減るので)


2匹目のボスを倒すと
神秘の石・出土品がドロップします。
ピンクの箇所にNPCが沸きますので話して終了。
GD9_006.jpg
NPCと話すと、各PTメンバーに神秘の石・出土品が1個ずつ確実に配布されます。

持って行った方がよい消耗品は
・フルチャ・心臓(シャアモに攻撃されるとCPががっつり減ります)
・巻物・しっぽ
です。

うっかりしていると・・・
GD9_008.jpg
こんな感じにw。

そうそう、CPが思いっきりマイナスになると
見た目プラスになるんですね~。
GD9_007.jpg
(最大CPよりも多くなってる・・・)
初めて知りました。




--- ひよこ ピヨッ ---ひよこ ピヨッ ---ひよこ ピヨッ

さ~て久々の再構成ですぞ!!

「ギルド神像の前で再構成すると成功しやすい」という
眉つばの都市伝説を信じて。

20100503Sai_001.jpg
atudeさんとEurekaさんに ひやかされ 見守られながら・・・

20100503Sai_002.jpg
ポチッとな。




ヽ(゚∀゚)ノ  パッ☆
20100503Sai_003.jpg

キャハ~ 成功~~(*谷)

お金ないのに頑張ってよかたです><!
(でも、土抵抗をはずしてHP効率つけたいなぁ;; )




--- ひよこ ピヨッ ---ひよこ ピヨッ ---ひよこ ピヨッ

そしてGV


05/02のGV in バヘル大河/2粒の涙。
お相手は「ギニュー特戦隊」さん。   


うーむ、精霊覚醒PETがいる模様。

鯖が落ちるかどうかの真偽はわかっていないのでこの際無視ですが、
とりあえず反射ダメにどのように対応していくか。

開始前に色々指示がでます。
20100502GV_001.jpg

うん、とにかく位置が重要って事ですねぃ!?

しかし、いまいち反射ダメの詳細な仕様を理解できていない棒は
とりあえず不安いっぱい。
位置はまぁ理解できるとして、
「今、雨を撃っていいのか??」がわからなかった><!

何回か「やべぇ!すごい反射ダメだ!!!」という時もありましたが・・・

おっ。
20100502GV_003_.jpg
マラドーナさんとクリシュナさんがやってくれました!
(BISさん?なのかな??)

これを機に
20100502GV_004.jpg
総攻撃指示ががががががっ!!

………(`・д´・;)ゴクリ。
(緊張でツバを飲む音 と 心臓を飲み込む音)


行くぜぇぇぇぇぇぇっ!!

20100502GV_005_.jpg

よっしゃああああ!! いい感じ~~(≧∀≦)b

数人見逃してしまいましたが、
20100502GV_006.jpg
一気にお相手PTを倒せました!!

この後、
もう一度激突して
20100502GV_007.jpg
勝てました~ ♪♪♪

覚醒精霊PET対策として「これなら絶対大丈夫!!」と
言い切れるほどの対策ではなかったんですが、
とにかくお相手との距離が非常に重要なんですねぇ。
今まで以上に「距離」について考えなければならないんだなぁ・・・と。
「自分とお相手の距離」だけではなくて
PTメンバーや他PTをも含めての距離ってことになりますねー。

棒も色々な方のブログや掲示板見て
頭ではわかってたつもりなんですけど、
実践してみて「なるほど~」と思った感じです。

でもま、
考えすぎて攻撃しないっていうのもナンダカナーなのでw、
よくわかってる人の指示に従ったり(ホンのちょっと指示聞かなかったり)して
がんばろうと思いますっ (。・x・)ゞ


反射ダメで萎えちゃった範囲職の人っていると思うんですけど、
がんばりましょうね~~~。

棒もがんばります~。



___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
霊術師だらけ  <GV:Destiny VS 猫柳><GV:Destiny VS ふゆみかん>
2010/05/01 (Sat)
最近まわりの人達ほとんどが霊術師を作っていて
名前覚えられません!!
reijutudarake.jpg
フェダでもわらわらと霊術師が・・・w。
鎌軍団かっ!!!


棒も霊術師作ろうかなーと思ったりもするのですが、
今持っているキャラそれぞれに目標や事情があります。
 ・棒ちゃん
    → soldierさんみたくGVで怖がられるようになる
 ・スカラムーシュ
    → 14億稼ぎ、更に稼いでスゴイ装備にして
      いつかGVに出てクリシュナさん や ぎゃははジェラード♪さんみたく痛がられるようになる
 ・ラジオ・ガガ
    → 思い出ギルドのGMなのでキャラデリする気がない

唯一、天使のstickが何の目標もないのですがw、
stick553.jpg
結構育っちゃってるし、何と言っても最初のキャラなので
なんとな~くデリたくない。

まぁ育てる時間もないし
別アカウントもめんどくさいし
新キャラ作るのはやめとこう~。


・・・と思っているのに
棒の霊術師の名前を
reijutuName001.jpg
とか言い出す大塚レイさん。
勝手すぎます^^^^^^。


reijutuName002.jpg
イヤですよ・・・。


reijutuName003.jpg
sinbou.jpg
もっとイヤですよ・・・。


reijutuName006.jpg
却下!!


reijutuName004.jpg
ふむ。例えば・・・?

reijutuName005.jpg
・・・・・・。
えっと・・・。
それが「神秘的な名前」って事なんですかwww?
(Brunhildさんの感性ちょっとオモシロイw)


reijutuName007.jpg

全員不採用です^^。ニコ



--- ひよこ ピヨッ

さてGVです。
2つ報告しちゃいますねー。


4/25のGV in バヘル大河/2粒の涙。
お相手は「猫柳」さん。       


20100425_001.jpg
覚醒精霊PETなし、ということで開始です~。
まぁDesにはもともといないんですけどねw。
(猫柳さんも「精霊覚醒PET使ってる」って
 噂されちゃったらしく、迷惑してるみたいでした;;。)
とりあえず、最後まで戦えそうですね!!


最初の衝突。
20100425_002.jpg
うほぉ、
夜禍人さん(雨アチャさん)、dolphin7さん(アチャさん)、モッタさん(シフさん?)に
がっつり点数とられちゃいました><!!

でも
20100425_003.jpg
Dさんのドラツイ炸裂をきっかけに
戦況が変わりました!!

マラドーナさん、クリシュナさんらが(ついでに棒も)大暴れしましたよ~。

イッパイ倒されましたが
それ以上にDesもイッパイ倒して
20100425_004.jpg
勝てました~♪

最後まで戦えて楽しかったです~。

-----

4/25のGV in デフヒルズ/砂漠の遺跡 。
お相手は「ふゆみかん」さん。       


GV開始前、お相手の方から叫びがががが!!!
20100430_001.jpg

先日の記事にも書きましたが、
耳や叫びがあると
棒は軽いパニック状態になります(;谷)。

20100430_002.jpg

お礼を言おうとして
なぜか「ああああ」叫び・・・。
なぜ なぜなの

20100430_003.jpg
ほんと、壊れてますネ・・・・。
でも嬉しかったです~
ポチャムキン1さん、ありがとうございました^^。


戦闘直前、むらさんから
20100430_004.jpg
意味不明指示。
(漢字間違ってますよ!!!「とりあえず」が「とりあぜず」って噛んでますよwww)
「置き去り」ってどうすんのさ~???

20100430_005.jpg
しまった><!
みずから方法を教えてしまった!!!


んで戦闘開始しましたが、
PTの人達に置き去りにはされませんでしたw。(*´ー`*) ホッ・・・。



でもね。

20100430_006.jpg

鯖に置き去りにされましたお (#^ω^)。


・・・・・んもおおおおおおおおおおっ!!!!!

せっかく楽しいGVになりそうだったのに !!
なかなかの参加率だったのに残念です><!



___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| HOME |
