記事一覧     HOME     Admin


| HOME |
--/--/-- (--)

___________________________________________________________________

| page top↑
目標に近づいたぞっ!
2010/04/25 (Sun)
スカラムーシュがついに・・・

ScaraU001.jpg


婚約指輪 をひらいましたっ!!

ムホムホ~♪♪♪
さすがトラン森~
露店じゃ露店じゃ~
どーーーんと90Mで出しちゃうおっおっおっ♪

しかし・・・他に売るものがないので
ScaraU002.jpg
フルヒ・フルチャを並べました。
(なんかかっこ悪い露店だなぁ・・・・。)
放置してたら売れてました~^^。


ナウィンさんと山分けして
45Mゲッツ!!!
ウキャキャ~

そして所持金がついに!!!
ScaraMoney20100425.jpg
1億超えで~す
目標額14億の約1/10になりますたっ。

これはもう
自信を持って
「14億に近づいたゼ!」と言えますねぃっ(≧∀≦)b


放置露店中の耳が残ってましたw。
(SS撮り忘れたのでれどみらログより)
 from 【流依】 リアル婚約指輪はいgつでs(ry  
 from 【しゅな■■】 ひらった蒟蒻売れてますね^-^-^
 from 【ジュ■キル】 婚約のお金くださいw 
 from 【ジュ■キル】 耳ヨロw    
 from 【デー■ー】 婚約おめえええええええええええ 


ふふふふ。
妬め、妬めwww。
(いや、よく見ると誰も妬んでくれてないですが・・・・)



--- ひよこ ピヨッ


記録のためにスカラムーシュの現在のステと装備を。

Lvは267になりますた。
ScarasSts0425_001.jpg

 力:824(773+51)
 敏捷:354(291+63)
 健康:121(70+51)
 運:592(177+415)
 知識:62(14+48)
 知恵:78(33+45)
 カリスマ:120固定

健康固定をやめました。
今後のT品のために知恵に振るべきなのか悩んでいます。
T品首ってよいモノがありますよねぇ~・・・・。


装備は
 槍・首・鎧・靴・指1
いまだにナーガスレイヤー(180T品)です。
なんかこう、変えたいんですが
一気に変更するお金がもったいなくてw。

んで、頭と腰で運を稼いでいます。

腰は棒ちゃんと兼用のお気に入り腰です。
ScarasSts0425_002.jpg

頭はシンプルな運+100王冠。
ScarasSts0425_003.jpg

腕はトラン森に行く前は借り物のダメスクリュー。
これでも狩れましたが、
「バターがいいんでない?」というアドバイスを受け
借りてみました。
したら、決定打で狩りスピードがUPしたので
現在はガンジーさんから借りてるNバターです^^。
いいわ~バター。
欲しいわ~バター。ジュルッ


指は省略しますが、
とりあえずトラン森東部デビューしたので
以前ひらった指を装備しています。
ScarasSts0425_004.jpg
緊急用のポットさえあれば狩れますので(ほとんど使わないです)
なかなかイイです^^。


しばらくはトラン森にこもって
良品をいっぱいひらって露店して
妬み耳をもらう予定ですっ!!
がんばるぞ~~ 




___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
落ち着こう。  <GV:Destiny VS HolyBrave>
2010/04/18 (Sun)
棒がハノブ銀行でGV用装備にチェンジしてた時
見知らぬWIZさんがヘイストをかけてくれました^^。

お礼を言ってホールに戻ろうとしたら
dare001.jpg
いきなりスカラムーシュの名前(いや、間違ってるんだけども・・・。まぁスッカラカンだけども・・・;;)
を耳で呼ばれました!!


誰だろう@@??
びっくりしてお返事耳。
dare002.jpg
のつもりが、ギルチャで誤爆・・・。

改めて耳してみましたが、ログアウトしちゃった模様。
うーん、誰だったのかしら・・・・・?

dare003.jpg
ジャクソンさんだったのかっ!!
いたずら好きめ~
(サブのお名前なので部分的に隠しました)


ちなみに棒は耳がくると
特に普段あまり耳しないお相手とか、まったく知らない人からだったりすると
アセアセ してしまうクセがあります。

早く耳返さなくちゃ!とか、「/r 」を入力しなくちゃ!とか思ってしまうからなのか、
軽いパニック状態になって
ギルチャや白チャ、果てはわざわざ「! 」を入力して叫んでしまう事も・・・。
さらに白チャ誤爆→焦ってしまって叫び誤爆という「W誤爆」を引き起こす事も・・・。


落ち着こう・・・。


--- ひよこ ピヨッ

最近、アリアンで「あるあるネタ」を
露店看板に出している方がいらっしゃいますよね。
aruaru001.jpg
うん、あるあるw。

他にも「U拾ったと思ったら耐久度が下がったメッセージだった」
っていうのもありましたw。
うん、あるあるw。


棒の「あるある」もご紹介~

シュトラの速度石を買おうとして
aruaru002.jpg

おばあさんをクリックする!!
aruaru003.jpg

ロマをクリックしていると信じ続け、
「天気が良いですね。」
「天気が良いですね。」
「天気が良いですね。」
「天気が良いですね。」
「天気が良いですね。」
と言われる。
「キーーーー速度石がなかなか買えない~><!!」と
更に焦っておばあさんクリック連打してしまう・・・。


ネ。
ありますよね・・・?

うん、あるある。




まだありますぞ!

aruaru004.jpg
ログハウス行く時に

aruaru005.jpg
ミニマップを頼りに進むと・・・・・

ドーーーーーンッ!!
aruaru006.jpg
柵に激突っ!!!!
イテテテテ・・・;;。


ネ。
ありますよね・・・?

うん、あるある。


そこで、ためになる小技をお教えします^^。
ミニマップの「ログハウス」という文字の
「ハ」と「ウ」の間を目指す
aruaru007.jpg
柵にぶつかりませんよっ

フフン。
すごい小技でしょ~^^。


   :
   :
・・・えと。
ここまで書いて気付いちゃったんですが・・・
おばあさん連打も
柵激突も
とにかく落ち着けば避けられるんですよね・・・・ウン。


みなさん、落ち着いて。
落ち着いてね。


--- ひよこ ピヨッ

GVです。

4/16のGV in ???。       
お相手は「HolyBrave」さん。   

(戦場の名前が覚えられない棒です・・・)


前回の闘い(2/15記事 「信じて進め!)では
やはりお相手の範囲攻撃のすごさにゲゲゲゲ状態になりました。
しかし、ロブさんの力強い「絶対に勝てる」宣言に勇気づけられて
物理PTと範囲PTの連携もうまくいっちゃったりして
勝てたんです。


今回も、お相手の範囲さんが飛ばす、飛ばす!!
20100417_002.jpg
ひぃ~痛い~><!!
けど想定の範囲内だっ!!!!!

Destinyもがんばるぞぉぉぉぉ
20100417_003.jpg

しかしこの日のDestinyは
WizさんとBisさんが不足していて
前回ほど攻めの連携がうまくいかなかった・・・・><!!
支援不足で攻めの態勢にまで行けない感じでした。


もちろん、お相手の範囲さん達の猛追が止まりませんw。


残念、負けました~;;。
20100417_004.jpg
でもでも。
お相手がDesから奪った点数と比べるとアレ(ほぼ倍ですからねぇw)ですが、
Desの得点もなかなか高い点数ですよね~
点数的には完全にやられちゃった感ありますが、
「倒し倒され」な感じだったので楽しめました^^。



___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
がんばってますとも。  <GV:Destiny VS けもの道>
2010/04/11 (Sun)
週に1度のGVだ!! がんばるぞぅっ!!

4/9のGV in エルベルク山脈/岩の谷。
お相手は「けもの道」さん。        

なんだか参加者がちょっと少ない・・・

この日の範囲PTは
初めて同じPTになった人たち(ルインさん、☆LOVE☆さん)がいました^^。
20100409_001.jpg

これはこれで新鮮♪
がんばりましょうねぃ~

んで、カメさんとルインさんとどっちがコル天使する?って話になり、
ルインさんにお願いすることに。
20100409_003.jpg
PTメンバーみんなでルインさんを応援です!(ルインさん、がんばって走ってくれましたw)



この日はバランス考えて
花投げを使わない方針で挑んだので
20100409_002.jpg
Destinyの魔法範囲攻撃の効果はイマイチw。

お相手の雨アチャのアメリアさんの攻撃はけっこう被害出るのになぁ~。
ぐぞ~。

とは言っても
けもの道さん・Destinyどちらも決定打に欠ける感じで
20100409_004.jpg
なーかなか点数が動きません。
お相手のBISさん烈火したりしてもらったのですが、
点数につながらなかったです><。

劇的な点数差には至りませんでしたが、
お相手のシケモクさんはDesの高Lvを狙い、
バベルさんは中Lv(Lv400台)を狙い、
確実に点数を増やしてきました。
20100409_005.jpg
うーむ、ちょっと点数差がひらきましたネ。


そんな中、Desは瀬戸内寂聴さんが大活躍です!!!
20100409_007.jpg
というか、
この日点数Getしたのはジャクソンさんだけだったかも・・・w。
(応援にも力がはいります)

そしてついに
20100409_006.jpg
逆転可能な点数にっっ!!!


ジャクソン!ジャクソンっ!!

もうこれはジャクソンさんにオマカセだ~!!
・・・と思った瞬間、
20100409_008.jpg

(〃´д`)イヤーン

この時すでに終了時間もせまっていて
20100409_009.jpg
残念、負けました~><。



___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
がんばってます。  <GV:Destiny VS ♪ゴキハウス♪>
2010/04/02 (Fri)
コニチハー。
ブログかなりサボっておりましたが、
みなさんお元気でしたか?
久々なのでダラダラダラダラ長く書いちゃいます^^。


--- ひよこ ピヨッ

最近は、スカラムーシュのメインクエを
とにかく終わらせたくて
棒ちゃんはほとんど活動していませんでしたー。

スカラムーシュは
kakiin001.jpg
凍りついたりしながら
がんばっていましたヨ!!

スカラだけじゃなくて
kakiin002.jpg
ナウィンさんも

kakiin003.jpg
Z1改さんも凍りついてくれました^^。

なんてダメダメなステキな仲間達^^


んで
なんとかティアメスをクリアするところまで行きましたが・・・
ティアメスでほぼ終わりかと思うと
その後が案外長いんですよねぇ・・・・;;。

Lv制限でひっかかってしまって
イライライライラ・・・ 


ところで
ハヌさんが「絶対にスカラムーシュって呼ぶもんかっ!」運動(?)
をまだ続けているようです。
ある意味、スゴイです・・・・。
mechakucha001.jpg
INすると神秘での狩りPTに誘ってくださるのですが、
(スカラのメインクエを進めたい状態なので)
申し訳ないと思いつつお断りしちゃったりしてるせいか(いつもゴメンなさいねー;;)、
ますます正しく呼んでくれません。  ウッ・・・

mechakucha003.jpg
どんどん訳わからない名前に。
もうめちゃくちゃ・・・・。


Destinyのメンバーも
mechakucha002.jpg
正しく名前を呼んでくれません;;。
もう、クリシュナさんなんかは
「長けりゃいいってもんじゃないゾの域」にはいってます。


わざわざ
mechakucha004.jpg
ヘンな呼び方を伝えるためだけに耳をくれる人も・・・。


あの・・・・
間違えないでくださいね???
一応、SS載せてますけどもw
別におもしろい呼び方した人に
何かプレゼントするとか
そんな企画やってませんから;;。




--- ひよこ ピヨッ

さて、棒ちゃんです。

なんかこう、ど~~してもGVに出たくて
開始1分前くらいに出る事を決意!!!
指をGV用にする暇も
心臓を持つ暇もなかったのですが参加しました。

ということで
03/31のGV in ????。     
お相手は「♪ゴキハウス♪」さん。 


もうね。
わかってはいたんです。
武道さんだらけだから、点数とるのは難しいだろうなーって。
それに対人シフさんには倒されるんだろうなーって。


goki001.jpg
ね?
ぼうちゃんがぼうちゃんを・・・・・。
(ある意味記念SS。いつか逆バージョンのSSを撮りたいものですw)


Desもクリシュナさん・瀬戸内さん(ジャクソンさん)が頑張ってくれてたんですけど
goki002.jpg
それ以上にお相手のシフさん達(坊ちゃん。さん、黄艶潔さん)の攻撃力がすごくて
Desの高Lvがガシガシやられまくりました。


goki003.jpg
うーーむ、どうにも追いぬけません。  ムムム

とにかく、棒やDさんが何度も何度も倒されてしまって
魔法範囲攻撃がうまくいかせない!!
(まぁたとえ生きててもほとんど効果ないんですけどねw)


goki004.jpg
Dさんの弱音に
すかさず、むらさんがするどいツッコミいれてますw。


こうなったらもう、敵を倒すのは
ジャクソンさんとクリシュナさんにまかせて
棒は少しでも仲間を守ろうと思い、
モワモワと弾幕火雨を降らせてました。
(これがまたムナシイんですよ、うんw)


と。
goki005.jpg
あれっ?
いつの間にか逆転してますよ!!??
物理職さん達ががんばってくれて
点数を少しずつ加算できてたんですね


しか~も!
goki006.jpg
さるぼさんが連続で点数Get!! ヒャッホゥ♪
すごーい!!何したのですか!??


goki007.jpg
ぷぷw。本人にもなぜだかわからなかったらしいですね・・・w。


そんなこんなで
goki008.jpg
勝てました~


ゴキハウスさんと闘うのは
棒のような魔法職にはけっこう厳しかったです。
どうにも成果を出せなくて
ヘタするとちょっとムナシイ気持ちになっちゃったりするんですよねw。
そんでも、
BISさんやらWIZさんを雨で威嚇(?)して近寄らせないようにしたり、
地味~にラジアルアークで命中・回避率を一瞬落としてみたり、
なにか「やれる事」見つけるっていうのが楽しいかもw。
思わずグランドシェイカー(地震)とかもやってみちゃったりしました。
まーーーーーったく効き目ありませんでしたけどw。
普段使わないスキルとか使うのも面白いですね~。



___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| HOME |
