記事一覧     HOME     Admin


| HOME |
--/--/-- (--)

___________________________________________________________________

| page top↑
乞食スカラ
2010/02/27 (Sat)
最近は、棒ちゃんで
神秘B2をちらっと見て
狩場が空いてなかったらすぐにキャラチェンジ。


変態ハヌさんにも最近会えないなぁ・・・・。

あ。耳くれました^^。
name_00001.jpg
いえ、「スカラムーシュ」です^^。

name_00002.jpg
おしい。

name_00003.jpg
違う。

name_00004.jpg
違うったらw。



スカラムーシュはじわじわと育っています。

ギルドダンジョンB1に2回行くだけで2Lv上がっちゃう(スフィアあり)ので
ウマウマです
(毎日ほぼ強制的にフェーダインのギルメンに手伝ってもらってますw。)

参考までに、スカラは↓のコースで育ってま~す。
------
・Lv 85~100
  ソゴム山脈赤山 の サティロス
   (馬がウマウマーと覚えるといいです!)
・Lv120~130
  スマグ地下B3 の レッドアイ護衛兵 と レッドアイ魔法師 
   (ついでにゴールドラッシュクエをやるとイイです。)
・Lv130~150
  トワイライト滝B4~B6
・Lv150~
  「神秘な力の宝石」クエしながら
  ド・レ・ミ・ラダンジョン
------

ホロウがあるとかなり楽に狩れました。

でもちーともお金が貯まりません ウッ・・・

POT代でほとんどお金が消えてしまうんですなぁ;;。

「アチャよりもランサーで狩ると
 楽だしPOT代が少なくてすむよ~」
と教えてもらったので
レイドやらサイドやらエタナをちょこちょこっととって狩り。

おおぅ、確かに青ポット代がほとんどかかりません!!!

さらにクリシュナさんに
色々装備もらっちゃいました!!
bill02.jpg
(クリシュナさんのサブからいただきました♪お名前は一応ふせといて・・・っと)

とっても助かったのがコレ。
bill.jpg
この吸収槍のおかげで赤POT代も一気に減少しました!

さらに
kasegou.jpg
地道な小銭拾いきちんとやってます^^。

money_992.jpg
やっとここまで貯まりました~!!


      ・・・・遠いなぁ。14億。



--- ひよこ ピヨッ

レダンジョンB2で180T品が拾えるという事なので
将来のために拾いに行くことにしました!!
(この調子じゃいい装備なんて買えないでしょうからねぇ・・・w)

一撃っ!!!(足元にスカラの死体)
180T_0003.jpg
なにこれ。

ラグーって。こんなのいましたっけか・・・?
恐ろしい攻撃してきますが、こいつはボスじゃないそうです。

ボスはこいつ。「ナーガの勇者」。
180T_0001.jpg

怖くないもんねー。
180T_0002.jpg

なぜなら
180T_0004.jpg
ナウィンさんが手伝ってくれるからw。
さらに魅了したMobまで手伝ってくれてます

何度か挑戦しましたが、なかなか揃わなくて
「Lv180になるまでに何度も通って揃えたるぞ~」
・・・と思っていたら
180T_0005.jpg
ひよこさんから不足分を全部貰えちゃいました!!
キャハーー 
どうもありがとうございます~



--- ひよこ ピヨッ

こんな感じで
手伝ってもらったり装備もらったりしながら、スカラは生きています^^。
感謝、感謝です~


えっとえっと・・・
感謝しつつも・・・・

___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
♪Don't stop me now♪
2010/02/20 (Sat)
おー。
bow.jpg
スレンダー棒
久々に露店できそうな品だ~ ヒャホヒャホ


大事な事なので
もう一度 言おう。

ス・レ・ン・ダ・ー・棒

う~ん、良い響きですね~^^。(60Mで旅立ちました~。)



そして今日。
dsnow.jpg
キングさんがネカフェでQueenの曲がかかったよーと教えてくれました。

曲は「Don't stop me now」
棒の一番好きな曲だったり。ウキャー(≧∇≦)



(↑数年前にV6の番組内で放送されたエアボ編ですw。
  何度みても笑ってしまう!
  後ろの二人が徐々に参加するところがまたイイ!のですw)


キングさんが発言した直後!!!
Queen効果(?)で
ring.jpg
婚約指輪げっと~

ありがとおおおおおフレディィィィィィィ!!!!



--- ひよこ ピヨッ

さて、スカラムーシュです。
sukara148.jpg
ギルドダンジョンとクエと狩りで
まったりと育っております。


「駆け出しの冒険家」称号で経験値がウマウマです。
昔はちーともウマくなかった狩場が
思いもよらずウマウマで楽しいです~。
------
・Lv 85~100 : ソゴム山脈赤山 の サティロス
         (馬がウマウマーと覚えるといいです!)
・Lv120~130 : スマグ地下B3 の レッドアイ護衛兵 と レッドアイ魔法師 
         (ついでにゴールドラッシュクエをやるとイイです。)
・Lv130~ : トワイライト滝B4~B6
------
などが14000~17000ぐらいのExpもらえておすすめです~。(スフィア有)

umai999.jpg
(↑滝B5にて。ド適正だと16000くらいもらえます)

Lv150~はどこがおいしいんでしょうね~?
知ってる人教えてください^^。



--- ひよこ ピヨッ

ところで
スカラムーシュはカコイイ物理弓を目指していますが、
実はもう一つ、大きな目標を持っています。

それは・・・
(棒ちゃんやstickやガガからお金を盗まずに)
14億Gold貯める!!
という目標ですっ!!

もはや目標と言うより、野望・・・??

・・・どうだ、壮大だろう?
・・・はてしなく遠い道のりだろう?


ちなみに現在の所持金。
money.jpg

あれ・・? もはや野望と言うより、妄想・・・??

だがしかし!!!
「Don't stop me now」な~のだあぁぁぁぁぁ!!
もう誰にもスカラムーシュを止められないおっおっおっ!!



・・・ということで、節約中のスカラのために
「力+6 骨耳」よりも
ちょっとでもイイ骨耳あったらください^w^。

___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
信じて進め!  <GV:Destiny VS HolyBrave>
2010/02/15 (Mon)
サボりまくっていたGV報告、いってみますか~。


2/14のGV in エルベルグ山脈/岩の谷
お相手は「HolyBrave」さん。    


Destinyの範囲PTもなかなかイケてるのですが、
お相手さんにドラツイさんが2~3名いるとの事前情報。
ドラツイコワイ・・・。


最近はサブで出る人やら
転生でLvが以前よりまだ低い人やらが
色々増えてきたので
PT編成は以前のように簡単に行かないことが多いですw。
あずさんの「ナイトさんをそっちのPTにいれて」という指示で
ミュラージュ・ナイトさん と KnightRoadさん
を勘違い、とかw。
PT編成でちょっと混乱しましたが、とりあえず開始です!!


--- ひよこ ピヨッ


始まってすぐ。
20100214_001.jpg
(lll゚Д゚)ヒイィィィィィィッ!!

この時範囲PTはまだ前線に出ていなかったので
何にやられたのかわからなかったのですが、
「花+範囲と虫」が強烈だったみたいです。

クリシュナさんが
20100214_002.jpg
なんもしてないうちに死んだ><!!!

クリシュナさんだけじゃなくて
ジェラード♪さん・ジャクソンさんも
何もしないうちに倒されるなんて。

こ・・・こわい。
めっさこわいよ;;。
でもでも怖いけどがんばらないとっ!!

しかし点差がががががっ。
20100214_003.jpg

よぅし範囲PTがんばろうっ!!!
20100214_004.jpg
おっ!「介護人」さんて名前からするとBISさん??いいんでね??
男爵Dさんもドラツるっ!!!!

20100214_005.jpg
ちょっと点差縮まった!!!

20100214_006.jpg
いやあああああああ(lllTДT)。
さらに点差ひらいたあああああああ。


しかしDesの範囲がそれなりに効き目があることはわかりました。
これはもう、範囲PTが勇気を出して進んで削るしか!
そして逃げるお相手を足止めしてもらって
物理にとどめさしてもらおう!!!

ここで範囲PTに
「俺は敵にピッタリついていく!!お前らは俺についてこい!!なコル天使」さんを入れました。
(あえて名前は伏せます。これから先のGVで狙われたらやだからw)

いくぜええええええええええっ!!!
20100214_007.jpg
一気に点数を重ねます!!!
逆転できましたよ~!!ウキャー(●≧ω≦●)

範囲PTのコルに合わせて、物理PTがすぐに追いついて総攻撃、
というPT間の連携がすごくうまくいきました!!!
いろーーーんな人がLAとれててステキ!! (≧∀≦)b
(コッチョリお相手武道を徹底的にディスペしてくれた山田花太郎さんもぐっじょぶ♪でした^^)

うかれ棒・うかれD。
20100214_008.jpg
でも、そう。
気を許してはいけません。
序盤のように一気に点数をとられる危険はまだまだあります。

追撃。
20100214_009.jpg
危険がある以上、攻撃の手は緩めませんっ!!!!
(だってコワイもん・・・)

お相手もあきらめずに攻撃してきましたが、Desもさらなる追撃。
20100214_010.jpg
勝てました~!!


--- ひよこ ピヨッ

いやぁ今回はほんと、勝てるとは思いませんでした。
たぶんDesのメンバーもそう思ってたはずw。

序盤、「無理じゃね・・・?」という空気の中、
20100214_011.jpg
ロブさんの力強い宣言。

宣言通りになりました~



___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
笑えスカラムーシュ!
2010/02/12 (Fri)
露店キャラだったスカラムーシュ。
sukara000.jpg
いつか物理職として育てるぞ、と思って
何年も放置してましたが、育てることにしました!!

なのですが・・・・
メインクエスト1-5-5まで進んでいたので
続きをやろうとしたのに、NPCが反応しません:;。
運営に何度質問してもバカ回答が戻ってきて
どーにもならなかったので
イラッとしてキャラデリ!!!そして作り直し!!!

sukara001.jpg
一からがんばるぞ!!!

いいのいいの、
うっかり持ち金14億も一緒にデリちゃったけどどどどどど!!

アハハハハ~ ( ;∀;)

   :
   :
   :

ガックリ。
gakkuri.jpg

泣くな、スカラムーシュ!
がんばれ、スカラムーシュ!!
笑え、笑うんだ、スカラムーシュ!!


--- ひよこ ピヨッ

ところで「スカラムーシュ」という名前なんですが、
Queenの名曲「ボヘミアン・ラプソディ」という曲の中で出てくるので

「あら、なんだか響きがステキ♪」と思って使ったのですが・・・。

ちょっと調べてみたら・・・
 
 スカラムーシュ:
  イタリア古典喜劇中の登場人物で、
  黒ずくめの衣装を着込み、ほら吹きで皮肉っぽく、根は臆病なくせに大言壮語して、
  そのくせ何かことが起こると逃げ腰になってしまうという道化役のことである。



・・・うん、ひどいですね (・∀・)。

ガックリ。
gakkuri.jpg

・・・泣くな、スカラムーシュ!
がんばれ、スカラムーシュ!!
笑え、笑うんだ、スカラムーシュ!!



Lv上げ手伝ってもらって~
sukara003n.jpg


お金もらって~
sukara002.jpg


寝て~
sukara004.jpg


すくすく育ってます!!
sukara005.jpg
・・・ガンズーさんの恐ろしく寒い駄洒落で
笑顔を取り戻したスカラムーシュ。

みなさん、よろしく~。

※ Lv100前後で装備できるダメ弓募集してます!!

___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
暴走禁止!
2010/02/06 (Sat)
天使のステックのある日のミズナ秘密

ポタ2PTになったので
残りを適当に募集することに。

ポタ持ちアチャさんが希望をおっしゃったので
bousou01.jpg
ナウィンさんが条件付きの募集をw。

募集条件の効果がかなりあって
犬乗りテイマさんもみんなのスピードに合わせてましたし
  (そーなんだよ、みんなに経験値入るようにするべきなんだよ!)、
メテオWIZさんも控えめでしたし
  (そーなんだよ、メテオ撃ちまくる必要なんかねーんだよ!)、
かな~り気分よくできましたw。

みなさん、結構スナオなんですね。ププ(≧m≦)
ナウィンさん、ぐっじょぶ でした!

  (まぁ2回目の途中からは暴走しはじめてましたけどネw)


そうそう、
この時には一緒じゃなかったけども
ミズナで烏龍はいさんのサブと偶然一緒になりました^^。
woolong.jpg
このブログを読んでくれてる希少な方なので
もちろん載せますともw。




--- ひよこ ピヨッ

ある日のギルドダンジョンB3。

出発前、棒がリダでした。
が、NPCを連れ歩くのがジャマなので
poi001.jpg
BISのちゃださんにリダポイ!


ちゃださんは
poi002.jpg
瀬戸内さんにポイ!

アッ!
poi003.jpg
瀬戸内さんが
わざととしか思えないタイミングで
落ちた!(新しい手法ですネw)
流依さんに飛び火です。

流依さん、笑いながら
poi004.jpg
篤手さんに放火

そして
わざととしか思えないタイミングで
瀬戸内さんが復帰。

jthumb.jpg
嘘っぽさ満々ですね^^。

結局
poi005.jpg

ですよねー。
そうなるんですよねーw。


___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| HOME |
