記事一覧     HOME     Admin


| HOME |
--/--/-- (--)

___________________________________________________________________

| page top↑
楽しくなってきたっ!
2009/11/25 (Wed)
かけら集めを再開したのはいいんですが、
経験値2倍?のおかげで狩り場が荒れ荒れでした。ウッ・・・・ かお
何時間も狩り場独占してるわけでもないのになぁ・・・。

遠くのMobを釣ってきて置いていったり、
こちらが使ってるのを確認済のはずなのにスキを狙ってMobを連れて行っちゃったり、
隔離していた赤亀(魔法ダメを通さないMob)を何度も何度も連れ戻してきたり・・・。
・・・もちろん隔離してるのを倒されても文句は言いませんが、
わざわざ隔離場所から釣ってきて
何度も放置していくってのはどうなんでしょう~?(´Д`;)
御苦労なことです・・・。

逆に、すでに狩ってる人がいたので町に戻った途端、
わざわざ「そろそろ上がるのでどうぞ~」
というありがたい耳をくださる親切な方もいます。
ポタ出し狩り場でもあるので
できるだけ譲り合い精神でいきたいもんですなぁ;;。
ポタ出しさんも
コッチョリMob持っていくとかそういうみみっちぃ事しないで
一言声かけてくれれば・・・と思いますなぁ。



・・・とか思っていたら
ポッカリ狩り場が空いていたのでソロ開始しました~。

そこへ偶然、ハヌマーンさんが通りかかり
kameKari_0002.jpg
PTに拉致ってくれましたw。
わーい、PT狩り久しぶりです~^^。
緑亀・赤亀・ときどき鷲&目玉をPT狩りしました~。


赤亀(マジックシェル)は全く魔法ダメが通らないため
普段ソロの時は狩ることができませんが、
PT狩りなので物理さんにおまかせできます^^。
あ・・・でも気をつけてくださいね?赤亀は噛みついてきますからね;;
kameKari_0001n.jpg

kameKari_0003.jpg
やっぱりw。


「赤亀に噛まれたら即死する?」と聞かれたので
kameKari_0004.jpg
(我ながら稚拙な回答ですが)
3回くらい噛まれると死にますよーと答えました。

ハヌマーンさんは
kameKari_0005.jpg
さすがBISさん、棒なんかより1回多く(ばぶー分)耐えられるのですねw。
・・・うん、でも赤亀って
「赤い亀」って意味であって「赤ちゃん亀」ではないと思います^^。ニコ。

※ちなみに噛まれたら
 すぐに「街に戻る」にすると助かる確率が高いです。
 同Mapの記憶場所に飛んでもガブられたままなので×ですが・・・。
 【追記】同Mapのコルだとはずれるらしいです。試したことないですけど・・・。

久々のPT狩り、とても楽しかったです~^^。



--- ひよこ ピヨッ
さてさて。
ソロ狩りでやっとカケラが50個揃いました。
実に4か月ぶりですw。

悩んで悩んで
悪魔で再構成をすることにしました!!
さらに悩んで
GV装備強化ではなく、狩り装備(と言うより運装備)強化にすることにしました!!


ギルド神像の前で祈りこめて・・・ ( ̄人 ̄)ナムナム。
saikousei_0001.jpg


ヽ(゚∀゚)ノ  パッ☆
saikousei_0002.jpg

Brilliant.♪キラキラ (*谷)ウヒョ~ 成功~~ キラキラ♪Brilliant.

おかげで運が2400超えました!!
saikousei_0004.jpg
素の運は250なので
頭、首、耳、腰、鎧、足に(ええ、ほぼ全身デス・・・)に
装備つけてま~す。

よぉし、この首を装備して
狩り開始だ~~~~~~~!!!!かお


そして・・・

___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
プリティというよりブツリィ;;  <GV:Destiny VS pretty hate machine>
2009/11/23 (Mon)
11/23のGV in Ruined Sbain Fortress 。
お相手は「pretty hate machine」さん。

なんだか
とってもブツリィ(物理y)でなおかつ支援ガッツリィなギルドさんの模様。
こ、こわいよ・・・・・。

範囲PTがんばらないとなのですが、
今日はSMキングさん欠席だしっ;;!!

さらに
特に今日みたいなお相手の場合は、支援さんは一人も欠けてほしくないのに
pretty_0001.jpg
またもやカメさんがががががっ><!!!
カメェェェェェェっ!!!
結局カメさん間に合わずGVは始まってしまいました・・・。
もう、カメさんには「強制転送」機能が必要ですね・・・・。
運営にお願いしてみようかしら・・・・。


--- ひよこ ピヨッ

序盤、
お相手剣士さん達(satayaさん、殺生侍さん、†††骸†††さん)が
Desの別PTのBIS・WIZを倒していきます。
もうね、いきなりコワイです;;。
4000点くらいとられてしまいました!


Desは、まだどのPTを攻めるか見極められずにいました。
が、偶然当たったPTのBISさんを倒して
男爵Dさんのドラツイをきっかけに
8人くらいを連続で倒せました!!!
pretty_0003.jpg
よし!ちょこっとリードです!♪

しかしお相手のブツリィ火力さん達の反撃がすごい;;。
崩れやすいPTに狙いをさだめてDes範囲PTもそれなりに倒していましたが、
お相手火力さんたちにDesメンバーが
どんどん蒸発していきます。 泣くおばけ

すぐさま逆転された上に、点差は少しずつ離されていきました。
pretty_0004.jpg


後半は
Des範囲PTの「ものすごく速い攻めコール」をもってしても
障害物を利用したり素早く散開されて
なかなかガッツリと範囲ダメージを与えられませんでした><。


終了6分前くらいには
pretty_0005.jpg
6000点差に;;。


これはもう。
最後の衝突にかけるしかない状態です。
再補助してもらって心臓もわけてもらって
いざ、勝負ですっ!!!!
気合MAXですおっおっおっおっ!!! 怒り 怒り 怒り

しかしDestiny以上に
お相手剣士さん達(殺生侍さん、†††骸†††さん)も気合MAXだったようで・・・・。
暴れる、暴れるw。
すごい勢いで5000点とられましたぁ;;。アヒャー(;谷)

pretty_0006.jpg
負けました~;;。

ものすごく楽しいGVでしたが、
最後の衝突の時、棒の頭の中では
「コワイヨー ブツリィ コワイヨー」
という言葉がエコーしてましたw。

うーん、残念><!!



___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
時森秘密卒業  <GV:Destiny VS ぷれじゃ~はんた~>
2009/11/19 (Thu)
Lv710になってしまいました。
sotu_001.jpg
とうとうあと2回で時森秘密卒業です;;。

「最後は自分のポタで行きたいなぁ」とぼんやり考えていたので
アリアンでポタ出しPTを募集。
すんなり組んでいただけました^^。

!!!
sotu_002.jpg
えへへへ~ あ
めったに言われないから嬉しかったですw。
烏龍はいさん、載っけましたよ~♪

そして
sotu_003.jpg
無事卒業。
最後のPTは、とっても安定したPTでした^^。
PTのみなさんありがとうございました~。♪


モリ6秘密も、時森秘密も
ほんと~に楽しかったでした~!! (≧∀≦)b
少なくともミズナ秘密みたいに
だーーーーーーっと高火力が進んで行ってハイ、オシマイ
って感じの秘密ではないので
それぞれ役割があって「参加してる」感みたいなのがあるので楽しかったのかな~。

まず、全然知らない人達とPT組めるのが嬉しかったです^^。
すごく立ち回りがウマイ人を見て感心したり。
何回か組んで「わ~~この人とまたPT組めたらラッキーだな~」と思った方と
再度同PTになる事があったりするのも嬉しかったなぁ。
同職の雨アチャさんの、自分よりかなり↑のダメ見てワクワクもしました。
範囲職さんと上手にタゲ分散できたりした時なんかは一人でウヘウヘしたりw。
なかなかメンバーが揃わず、巻物満載で挑戦するのも楽しかったです。

まだ雨アチャが就職しにくい時に心配してPTに入れてくれた方、
攻略法を丁寧に説明してくれた方、
死人がイッパイ出てムード悪くなった時に明るいムードに変えてくれた方、
みなさんに感謝です^^。
ありがとうございました~(≧∇≦)



--- ひよこ ピヨッ

話かわってGV報告です。

11/15のGV in ソゴム山脈の戦闘。
お相手は「ぷれじゃ~はんた~」さん。


範囲が決まって
pre1115_001.jpg
一気に点数ゲット。
男爵DさんとSMキングさんがドラツイで大暴れしました!!

お相手さんにも範囲さんがいて
pre1115_004.jpg
痛かった><!

この戦場はだだっ広いせいもあって
狭い戦場に比べて
物資をひっきりなしに使う感じじゃなくなるので
終盤になっても物資に余裕がありました。

もちろんお相手さんも同様なのでしょうが、
Des範囲PTの「物資まだあるんだぞぉぉ追撃」開始です!
pre1115_002.jpg
おぉぉぉぉぉ2BISさんを倒しました!
その隙に棒もLAゲットw。

pre1115_003.jpg
勝てました~。


戦闘中に
ものすごく久しぶりに☆孔明☆さんを見かけたので耳してみました^^。
pre1115_005.jpg
範囲炸裂の戦闘だったので
棒の存在に気付いてもらえていませんでしたww。
でも超お久しぶりにお話できたので嬉しかったです~♪



___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
GVやら。  <GV:Destiny VS 「ギニュー特戦隊」、Destiny VS 「浪花倶楽部」>
2009/11/15 (Sun)
いよいよ時森秘密卒業が間近になってきました・・・・。
ツマンナイヨ~。ウッ・・・ かお

ということで
せっかくなので
tkmr710_001.jpg
「セクハラなPT」「楽しそうなPT」に参加させていただきました^^。

時間はかかったけどw
2回目は「特別ルート」もやってみたりして
楽しかったです~。

そうそう「特別ルート」ですが、
ブレア男爵邸に行ってロキアンに会いに行く時に
すでに道路にブラッディーラが湧いているので要注意です。
道路の真ん中をソロソロっと歩いていくとダイジョウブなんだそうです。
そう言えば£蒼星石£さんが言ってたなぁと
後から思い出しました・・・。


さぁラストはどんなPTにはいるかな~?


--- ひよこ ピヨッ

さてGV

11/11のGV in Ruined Sbain Fortress。
お相手は「ギニュー特戦隊」さん。

ギニューさんとの戦いは
花投げ有りの戦いなので
個人的にはとっても楽しみ♪
前回は途中余裕ぶっこいてたら
一気にがっつり倒されたりしてハラハラでした。

でも今回は身の危険をあまり感じることもなかったので
怒られるのを覚悟ではみ出棒になりました!!!

ginyu1111_001.jpg
「蹴られてる」って思われてたようですが
実は違うのデス。
自らはみ出てたのです~。 てへ
やっぱり怒られたくなかったので、お口チャックで黙ってました。
ゴメンナサイw。

ginyu1111_002.jpg
勝てました~。




--- ひよこ ピヨッ
続いて

11/14のGV in 砂漠の疾走。
お相手は「浪花倶楽部」さん。

この日はDes参加率がとってもよくって
3PTではおさまらず、4PTになったのかな?
naniwa1114_001.jpg
キングさん、すぐ帰るとか言うしw。


スタート直後
naniwa1114_002n.jpg
うはぁww。
様子を見に行った人達が惨殺されてるぅぅぅw。
この時点で範囲PTはまだ前線に出ていなくて様子見状態だったのですが、
「今日ははみ出ないぞ。」と固く心に誓った棒。

しばらく戦闘が続いて
BISさん含めて数人倒せましたが
naniwa1114_003.jpg
点数はかなり離されてしまいました。
7300点差><!

HOWKさん、namidanさんの攻撃がイタイイタイ><!
DesのBISが一瞬で倒されたりするので、ものすごく怖いです!!アワワ
naniwa1114_004.jpg
うん、確かに。
でもGV中に落ち着いてはくれないと思う・・・w。


そんな中、Desは
naniwa1114_005.jpg
お相手BISさんを疲れさせるようにしました。

少しずつ効果が出てきて
クリシュナさん、ジェラード♪さん、男爵Dさんがお相手を倒していきます。

naniwa1114_006.jpg
けっこうDesも点数を追加できました。ウヒョー
4500点差まで近づきました。
でもまだまだ点差はでかい!!!
時間もかなりせまってきました><!

よぅし、
naniwa1114_007.jpg
狙うPTをロックオン!
範囲に弱そうなPTを狙うことに。

ちなみに
作戦指示してたり、作戦了解してる時って(棒は全然関係なくても)
ワクワクしちゃうんですよね~w あ♪

普段イジワルな事ばっかり言ってたり
エロい事ばっかり言ってたりする人達ですが、
こういう時はなんかカコイイですw。
こういう時だけは!!!


naniwa1114_008.jpg
やった~!狙ったPTのBISさんを倒しましたよ!!!
ちゃ~んす!!!!!!!


うぉぉぉぉぉぉぉぉ
naniwa1114_009.jpg
逆転だぁぁぁ~!!!


ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ
naniwa1114_010.jpg
残り時間1分で
逆転されたぁぁぁ~!!!アップロードファイルアップロードファイル


熱い!熱すぎる戦いですっ!!!!(超興奮棒)


そしてなんと!!!
WIZのニュクスさんが最後の最後にLAをwwwww
(残念ながらSSなし><!)

naniwa1114_011.jpg
ぶほぉぉぉぉ 勝ったど~~~~~~(≧∀≦)b

いやぁすごい接戦でした~^^。楽しかった~><!!!


GV後、ギルホでの会話。
nyukusu.jpg


自分でもビックリだったみたいです、にゅくさんw。
おめでとう!!! キラキラ♪Brilliant.


___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
時森秘密「特別ルート」  <GV:Destiny VS じぃ☆>
2009/11/10 (Tue)
ウンボボボッボ (・∀・)ノ

今まで何回か時森秘密(ヴァンパイア・キングダム)について書きましたが、
先日同じPTになったBISさん(£蒼星石£さん)に
さらなる攻略法(特別ルート)を教えていただいたのでご紹介~。


  ---------------------
  ※以下、
   「通常ルート」と呼んでいる進み方は
   過去記事の
     知識アチャ 『時森秘密』にデビュー!
     知識アチャ 『時森秘密だぜ!リーダー編』
   で紹介した進み方を指します。
  ---------------------


「特別ルート」を簡単に説明すると
  ・ルート
    市民住居地のアーニーに話しかける前までの「通常ルート」
             ↓
           ★特別手順
             ↓
    市民住居地のアーニーに話しかける所からの「通常ルート」

  ・クリア経験値
    影響なし(ランクは変わりません)

  ・通常と違う事
    ラスボスを倒す時にロキアンが出てきて
    HPを削るのを手伝ってくれるそうです。

です。

「特別ルート」は知らない人も多いと思うので
特に火力不足・人数不足じゃなければ「通常ルート」でもOKそうですね。
逆に火力や人数が不足している時はぜひお試しください^^。


--- ひよこ ピヨッ

では、特別手順の詳細です。

1.スタート地点(部屋) ---------------------
  (1)リダがヘルシーグ郷に話しかけます。(他の二人に話しかける必要なし)
   →  左の本棚が通り抜けられるようになる。
    ※ここは通常ルートと一緒です。

2.市民住居地 ---------------------
  (1)リダ(リダじゃなくてもいいのかは不明)が商店街の酒場に行き、
     「酔っ払い青年」に話しかける。

     tkmrs_001.jpg

  (2)PTメンバーの誰でもOKなので、ブレア男爵邸の中に入って
     メールボックスが読めるようになっているので読む。

     tkmrs_002.jpg

   →  ロキアンが出てくるのでロキアンとお話。

    ※ついでにブレア男爵低に向かう途中で
     塀の近くに立っているギャング(SS内の●印のところにいる奴)みたいな奴を倒しておくと
     後々道に湧くブラッディーディーラーが
     非アクティブ(攻撃しない限り襲われない)になる
そうです。

    ※罠がバッチリある道を通る&ギャングを倒す必要ありなので
     シャーーーーーッと移動できるWIZさん・ランサーさんや、
     シフさんが行くとよさそうです。
     またはBISさんと一緒に。

  (3)リダが(スタート部屋を出たところにいる)アーニーに話しかける。
    ※(1)~(3)が済むまで、他のPTメンバーは
     NPC(アーニー、ヘルシーグ卿、クィーシー)に
     話しかけてはいけないそうです。


  (4)時計塔1をクリック。
       :
       :
後は通常ルートと同じです^^。


今日の情報は
£蒼星石£さんがクリア後にわざわざ教えてくださいました^^。
tkmrs_999.jpg
親切だなぁ><!
ほんとにどうもありがとうございました^^。


そうそう、あともう一つ。
これも£蒼星石£さんに教えていただいたのですが、
ブレア城内のメテオ爺。めらめら
時々3体湧く時ありますよね?
あれは、
爺が出現する場所(緋色の聖堂)で誰かが死ぬと2体追加になる
んだそうです!!

よくブラン城に入った直後に
デスペナ消す為に
わざとブレイザーなどに倒されてリザもらったりする人がいますが、
メテオ爺×3 めらめらめらめらめらめら になっちゃってたんですねー><。




--- ひよこ ピヨッ

さてGV報告。長くなっちゃったので簡単に。

11/08のGV in 砂漠の疾走。
お相手は「じぃ☆」さん。

この日はDesの「最近あまりINしない人達」の参加率が妙に良くw、
3PTでおさまらない人数でした!!
PT編成の時、
awaawaAzu.jpg
あずさんがめずらしくアワアワ かお してました。クスw。

GV欠席確定だったおさふねさんから
jii_003.jpg
事前に遺言いただいてました。

jii_001.jpg
というミッションを与えられ
頑張ったのですが・・・。

お相手のBISさんを倒した一瞬、点数加算できましたが
お相手さんの火力がすごくて
jii_002.jpg
負けました~。
ザンネン~。


___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キングさんと棒の安息日
2009/11/08 (Sun)
11/07、GVをやる予定の日。
kouji.jpg
あずさんが予約をいれてくれたのですが、
開始50分前に確認しても
対戦相手が決まってない状態でした・・・。

GVできないとツマンナイヨー かお
【ワールド対抗ポイント王座決定戦】の影響なんでしょうか・・・。


時間つぶしにステックで狩り。
でもステックったら運19だから
ドロップが雪のように真っ白ですぐ飽きてしまう・・・。


「しょーがないなー心臓集めでもするか~」と
棒ちゃんにキャラチェンジしてみると・・・・
なんと対戦相手が決まった模様!!!
開始30分前に決まったそうです><。
でもこの時すでに開始時間を8分過ぎてました~!
あふぅぅぅぅぅぅ 落ち込み



ギルホでお留守番です・・・。

ぐっすり眠っているキングさん。
inGH001.jpg

ギルチャではなんだかけっこう被害出てるみたいな様子。
inGH002.jpg
(個人的にミュラさんの「おこしてんw」が緊張感なくてスキでしたw)
むーーん、ハラハラ熱いGVっぽいなーーー><!
いいなー。楽しそう;;。


お。勝ったみたいです^^。
inGH003.jpg
それでもぐっすりキングさん^^。
おやすみw。


___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
真心って大事。  <GV:Destiny VS ほや>
2009/11/03 (Tue)
ウンボボ~。

時森秘密に通っていつの間にか700歳を超えました~。
700.jpg

時森秘密には固定PTで参加していないので
日によって募集にすご~く時間がかかったりしますけども、
全然知らない人とPT組めたり
職種の構成に変化があったりして
個人的にはとても楽しいです^^。

Lv上げはもう興味ないんでどーでもいいんですけど
楽しい時間にあと1週間くらいで行けなくなっちゃうんだなーと思うと
ちょっとサミシイですなー;;。


そうそう先日、
モリ6秘密でとてもエロティーックな叫び募集をしていたハヌマーンさん(こちらの記事)と
偶然同じPTになれたのですw。

(事後報告で)このブログにお名前を載せてしまったことをご報告したら
hanusan002.jpg
エロティーックな注文が。

hanusan003.jpg
こ、こんなんでどうでしょう・・・?


ハヌマーンさん、時森秘密でも募集叫びをしているようです。
hanusan001.jpg
真心こもった叫び・・・なんだそうです。



--- ひよこ ピヨッ

ある日、チェリーさんから連絡が。
present001.jpg
ひらった3OPのSUを!!
棒にプレゼントしてくれるみたいです♪


さーて真心のこもったプレゼントは何かな?ハート
エリプシャンだったらステキだなっ♪(≧∀≦)ウキャッ

present002.jpg

ウン、知識職の棒に「知識固定40」ね。(#^ω^)(#^ω^)(#^ω^)

どうせこんなことだろうと、想像してたけどね・・・。



・・・・・・。

(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
    ↑わざわざ顔文字探してきました^^。


せっかくなのでPETに食べさせました。
present003.jpg
ごちそうさま。餌としてかなり高級品でございましたw。




--- ひよこ ピヨッ

さっ。GVです。

11/01のGV in 砂漠の疾走。
お相手は「ほや」さん。

棒のミラメラもむなしく
hoya002.jpg
約1名、2度倒され失点しましたがw、
クリシュナさんとジェラード♪さんがタゲ合わせバッチリで大暴れ。(≧∀≦)

hoya001.jpg
勝てました~♪


___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| HOME |
