記事一覧     HOME     Admin


| HOME | Next Page
--/--/-- (--)

___________________________________________________________________

| page top↑
チャレンジャー
2011/12/04 (Sun)
 第2回 棒のオキニイリSSギャラリ~。

20111204_004.jpg

題名:『串刺し』

優さん、痛いよ・・・;;。



--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ


ウンボボ~



前回、クエ記事をひさびさに書いたというのに
ヴィンスの買取価格は

不具合だったんですねぃ・・・。

ひどいやダメオン・・・。(ノω・、) ウゥ・・・



--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ

でべ棒でっす。
20111204_006.jpg
カキーーーン!石化!石化!



でべ棒は「酸化初老メカ」というギルドで活動していま~す。

活動しているのは数人&全て最近キャラを作った人達で構成されていて、
ギルドダンジョンの入口ばっかり行ってるんですけどw。
でも
 すこーしずつ育って
 すこーしずつクリアまでの時間が短くなって
 すこーしずつ(安い)装備をグレードアップして
・・・っていうのが
メインキャラを育てるのとは違った味で楽しいのです~

こんなメンバーですから、
ノリでP戦にチャレンジしてみても5~6匹倒すのが精一杯w。

適正Lvのキャラがいないので
ギルホLv2を目指す気はまったくなかったのに・・・

攻城戦組まれてしまったぁぁぁ!!!

それだけでもビックリなのに、
さらに
お相手:紅石戦記さん ってwww。

20111204_007.jpg
気持ち、わかるw。


20111204_005.jpg

ええ、もちろん
開始3秒で全滅でしたよw。

でもなんか記念になった感じで楽しかったです
紅石戦記さん、おつきあいありがとうございました!



--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ

あっという間に
12月になっちゃいましたね~。


___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
フェアリーズビーベル でむははは。
2011/11/26 (Sat)
 第一回 棒のオキニイリSSギャラリ~。

20111126_suki.jpg
題名:『正面衝突』

GDでサキュバスと正面衝突です。
イテテテテ・・・・



--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ

こんにちボ~

ブログずいぶんサボっちょる間に
大型アップデート来てしまいましたねーぃ。

もうなんだか変更点がてんこ盛りすぎて
まだ脳がついていってません・・・。

再構成・増幅あたりで理解がストップしている棒でございますw。
(魔力抽出機とかはまだ理解してなかったりする・・・)


そんな中で
「まぁ♪ステキ♪♪♪」と思ったクエを一つご報告~。


一般クエスト「フェアリーズビーベル」です。

追記)2011/11/30(水)ver0.0565アップデート適用で
  ヴィンスの買取価格は修正されました。
  現在、↓の価格では買い取られません。



①クエを受けるところ : グレートフォレスト/妖精達の蜘蛛の糸 (161,169付近)
 NPC : ヴィンス
 20111126_001.jpg

 NPCのヴィンスが木に隠れてて見にくいですが、
 木の集まってる所の下の方から入り込めます。

 20111126_002.jpg


②デフヒルズに行って、クエアイテムをひらいます。
 20111126_003.jpg
 所要時間 : 15分くらいかなー?


③ヴィンスのところに戻って話をした後、
 グレートマウンテン北部へ移動して
 泉の水を採取。(39,176付近)

 20111126_004.jpg

④再度ヴィンスのところに戻って話をするとクエアップです~



--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ

このクエストをアップすると、ヴィンスが
「ヴィンスの発明品」
を売ってくれるようになります。
20111126_005.jpg

詳しくは知らないけど、「限界突破称号」のクエストで役に立つものらしいです~。



そんでそんで、このヴィンスさん、
改良型フルヒールポーション
改良型フルチャージポーション の買取価格が
20111126_006.jpg

なんと1個 75,000Gold なのです!!!

200個なら15Mですよ、奥さん!!
ハナヂブーですねぃ!!

今までアリアン鍛冶屋に改良フルヒを売ると
1個30,000Goldだったので、2.5倍ってことですよねぇ@@



狩りでなかなかお金貯まらなくなてしまった今、
これはありがたいです。

追記)2011/11/30(水)ver0.0565アップデート適用で
  ヴィンスの買取価格は修正されました。
  現在、↑の価格では買い取られません。




でも・・・・。

もはやドロップで稼ぐ時代は終わった感じですねぇ・・・。
なんだかツマンナイノ。



___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おっとな~
2011/04/09 (Sat)
ウンボボ~!

急に仕事が忙しくなってた棒です;;。
急な残業とかあってやだなー。



--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ


ステクです。

20110404Nine_001.jpg
秘密のないLvになっているので
ほぼ同じLvのナウィンさんと一緒にLv上げがんばってます!

隠された収容所クエやらセントロードクエやらをやってまーす。
↓のサイトがとってもわかりやすくクエを解説してくれていたのでご紹介。
KHBの部屋

ナウィンさんとセントロードを行ったり来たりしてる時
久々に烏龍はいさんにお会いしました^^。
軽くご挨拶してすぐ別れたのですが、すぐに耳が。

20110404Nine_002.jpg

なぬっ!?

20110404Nine_003.jpg
おとなげないとは思いつつも「それは棒のUだ」と主張。

20110404Nine_004.jpg
やはり大人としては譲るべきと判断。

一つ成長したステク。えへん。



--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ

さて棒です。

とりあえず神秘B2がいいんでしょうけど
転生前にだらだらずーーーーーっとやっていた狩場なので
どーにも真面目に通う気になれず。

かと言って2次転生も
秘密に時間をしばられる感じがして
時森秘密が終わったばかりの今はいまいち気がすすまない。
仕事の都合で毎日INもできなさそうだし・・・。

どーすっかな~と思っていたのですが、
ずーっとクエ欄に残っていた「キリアムの力」のダークサイファー討伐。
5時間(?)沸きで何回か挑戦しましたが
沸いてなくてほったらかしてたエなんですよね~。

行ってみるか~
ってことで出向くと・・・・

うひょ~いたいた!
20110401Que_001.jpg

火攻撃は確かに通らなくて(ステクのホリサクもNGでした)火雨は意味なしでしたが、
ランドはOKでした。(ダメが小さいですけどw)

途中で周りに沸くMobには火雨OKでしたよ~。
20110401Que_002.jpg


近くにある岩をクリックして
最後にキリアムに話しかけるとクエUPのはず
20110401Que_005.jpg
なんか反応なくって
UPしてくれません。


原因はカバンでした。
5個の空きがないとダメみたいです。
20110401Que_003.jpg
約40Mなのでウマーですね~^^。

※ちなみにダークサイファは、PTで倒してもPTメンバー全員がクエUPできるので
 支援職さんは攻撃職さんと一緒に行けばOKです~。
 (支援職+支援職のナウィンさん+ステクは
  恐ろしく時間かかりましたが、二人でUPできましたw)



--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ

テスト鯖で4/10に「青鯖オールスターズ戦」があるそうです!!


___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お尻注意!!
2010/12/19 (Sun)
コニチハー。


ガルカスクエを終わらせた棒です~。

ガルカスクエは
「@リシュ家、」さんのブログを参考にさせていただきました^^。

たらたらクエやるのはそんなに苦じゃない棒ですb。
飽きないわけじゃないけれど、
むしろ30分以上拘束されるのに特に工夫も苦労もなく5分で終了の秘密よりは
まったりできて好きかも・・・w。
まぁ秘密もないと困るんですけどねw。


最後の『ガルカス討伐!』は、知識職にはキビシイと聞いていましたが(実際キビシイw)、
弱化装備でなんとかなりました~。
青POTたくさん持って行って時間かければ倒せましたよ~。
(棒の場合は、スレンダー(70%弱化)+火箭(30%弱化)+火弱化刺青(50%弱化)+ 知識装備
 で、火雨ダメ650ぐらい。5分くらい粘ったら倒せました。
 ちなみに同じ装備で刺青だけ強化にした時は全くダメ与えられませんでした。)



さて、クエも終わったので狩り開始。
ガルカスのB1でこいつら↓
garukasuB1_001.jpg
を狩っています。
けっこうイイ経験値がもらえますです。


棒は火強化刺青使っていますが、基本的に弱化装備がないと厳しいです。
特に目玉にはたぶん80%以上の弱化がないと×って感じでしょうか。

garukasuB1_002.jpg

スレンダーの70%弱化だけでは目玉には2000台のダメしか出ず
効率悪すぎ><だったのですが、
火箭(30%弱化)を装備できるようになってはじめて
目玉に4000↑のダメが出るようになりました。(ホーンドには8000↑ダメ)
超効率イイ!!って感じではないですけど、まったり狩れます(*´∀`*)。


Zinじゃないのでドロップはカナシイものばかりですが、
精霊王と花乙女を狙ってガンバっちゃいマス!



garukasuB1_003.jpg
・・・うん、ガンバリマス!




--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ

ラット卒業組と時の森のカメ狩りにも行ってみました!!
冒険!冒険!

1年以上前に男爵Dさんに連れて行ってもらった狩場です。(なつかしいなぁ~♪)

20101218Tokimori_001.jpg
今回もアースさん・ろっき~さんと共に時森案内人Dさんに連れて行ってもらいました~。


狩ってみたMobはこの2種類。
20101218Tokimori_003.jpg 20101218Tokimori_002.jpg

以前は
 緑カメは物理ダメ効かなかった
 がぶー赤カメは黄ダメ効かなかった
のですが、
今はどちらもダメが通るようになっていました。

以前は赤カメを隔離して知識職だけが狩りしてた感じですけど、
職を気にせずみんなでPT狩りができそうです~。
(ただし、ラット卒業したてのLvではまだまだExpはおいしくないです~。
 670くらいじゃないとウマーはできなさそう・・・。)


ちなみに赤カメのがぶー攻撃は健在です。
20101218Tokimori_004.jpg

お尻注意です!





--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ
さてアリーナGV

結果だけご報告。

2010/12/12のGV in バヘル大河/2粒の涙。
お相手は「☆MERY☆JANE☆」さん。   

20101212GV_001.jpg


2010/12/16のGV in バヘル大河/2粒の涙。
お相手は「S・S・B」さん。      

20101216GV_001.jpg


精霊PETありの状態じゃないともう勝つのは無理な感じがしますな~。





___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シャブリシャシャ!
2010/09/05 (Sun)
最近は残業好きなバカ上司のおかげで帰宅が遅く、
なかなかRSでがっつり楽しめない毎日の棒です;;。



--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ


さてさて。
最近やったクエスト(2010夏アップデートで追加されたもの、
前からあったけど気付かなかったもの、マゼマゼですが・・・)、
とりあえずLv700↑でも受けられるクエストと言う事で
ご報告~。


■ガネスト家のプライド 獲得経験値:約11M(スフィアあり)
1.クエ受ける場所  →  モリネル2Fのベルン・ガネスト(50,112)
  201008Quest001-001.jpg

2.モリネル5Fブレイザーを倒して、結晶体20個集める

3.モリネル2F(50,112)のベルン・ガネストに報告

4.モリネル6Fボーンキメラを倒して、骨10個集める
  モリ6Fに行くのってタイヘン・・・。
  だって5Fの罠扉で死ぬのよね~・・・・・。
  201008Quest001-002.jpg
  公示使ってHELP要請だ!

  201008Quest001-003.jpg
  普段はイジワルだけども 優しいGMのあずさんに運んでもらいましたw!
  ※ モリネル6Fに着いたら、後述の「価値のある犠牲」クエストも受けてしまうとイイです。

5.モリネル2F(50,112)のベルン・ガネストに報告

6.ダメルのリベルゲート(36,29)に伝染病ワクチンを渡す(完了)
  201008Quest001-004.jpg
  ここで完了ですが、ダメルです。ダメルなんです。
  ギルホに戻るための時計を持って行くのを忘れずに!
  (ええ、もちろん棒は時計持って行くのを忘れて
   砂漠でワープしまくってました~^^。
   大っきらい、あの砂漠。



■価値のある犠牲 獲得経験値:約8M(スフィアあり)
1.クエ受ける場所  →  モリネル6Fの魔法師レオン
  201008Quest002-001.jpg

2.モリネル6Fの色々なMob(レオンの分身 以外)を倒す。
  レオンの精神力がすべて回復するまで。
  レオンの分身を倒すと怒られます。
  201008Quest002-002.jpg
  201008Quest002-003.jpg
  「レオンの分身」以外、全種類倒さないとNGなんだと思います。
  鍵使って真ん中の四角いところのMobも倒さないといけないと思います~。

3.モリネル6Fの魔法師レオンに報告(完了)



■結界強化 獲得経験値:約22M(スフィアあり)
1.クエ受ける場所  →  名もなき塔B3Fのヘリス(78,22)
  201008Quest003-001.jpg

2.ヘリスの周囲に次々と沸くMobを倒す(800匹)
  Mobはとても柔らかいです。
  201008Quest003-002.jpg
  シャブリシャシャ!!
  物理さんも範囲攻撃(レイド、ウォークライ数発)で倒せます。
  Mobが結界(ろうそくで囲まれた所)をはずれた所で倒すと
  クエが失敗になり、また1匹目からになりますので注意。

  PTで受けても問題ありません。PTで倒したMob数がカウントされます。

  800匹倒してる途中でヘリスに話しかけると
  シャブリシャシャの変形
  201008Quest003-003.jpg
  シャバリリーリヒヤ!! って言ってますw。
  
3.800匹倒すと、ジャロックの幻影が出現するのでそれを倒す(ちょっと強いです)

4.名もなき塔B3Fのヘリス(78,22)に報告

5.Mapの←の方に出る英雄の怨念を倒す
  201008Quest003-005.jpg

4.名もなき塔B3Fのヘリス(78,22)に報告(完了)

  クエ中、どうしても「シャブリシャシャ!」と言いたくなってしまうのです。
  シャブリシャシャ!言いまくってた棒をアースさんは
  201008Quest003-006.jpg
  こんな事言ってましたが・・・・

  201008Quest003-007.jpg
  アースさんもガマンできませんでしたw。


--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ

一つ前の記事のクエストと合わせると合計64Mの経験値(スフィアあり)デス。
これはウマい^^。

「さすがに神秘は飽きたぜ!!」な人には
よい気分転換になりますね~^^。
  

ではでは今日はこのへんで~。


___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| HOME | Next Page
