記事一覧     HOME     Admin


| HOME | Next Page
--/--/-- (--)

___________________________________________________________________

| page top↑
お尻注意!!
2010/12/19 (Sun)
コニチハー。


ガルカスクエを終わらせた棒です~。

ガルカスクエは
「@リシュ家、」さんのブログを参考にさせていただきました^^。

たらたらクエやるのはそんなに苦じゃない棒ですb。
飽きないわけじゃないけれど、
むしろ30分以上拘束されるのに特に工夫も苦労もなく5分で終了の秘密よりは
まったりできて好きかも・・・w。
まぁ秘密もないと困るんですけどねw。


最後の『ガルカス討伐!』は、知識職にはキビシイと聞いていましたが(実際キビシイw)、
弱化装備でなんとかなりました~。
青POTたくさん持って行って時間かければ倒せましたよ~。
(棒の場合は、スレンダー(70%弱化)+火箭(30%弱化)+火弱化刺青(50%弱化)+ 知識装備
 で、火雨ダメ650ぐらい。5分くらい粘ったら倒せました。
 ちなみに同じ装備で刺青だけ強化にした時は全くダメ与えられませんでした。)



さて、クエも終わったので狩り開始。
ガルカスのB1でこいつら↓
garukasuB1_001.jpg
を狩っています。
けっこうイイ経験値がもらえますです。


棒は火強化刺青使っていますが、基本的に弱化装備がないと厳しいです。
特に目玉にはたぶん80%以上の弱化がないと×って感じでしょうか。

garukasuB1_002.jpg

スレンダーの70%弱化だけでは目玉には2000台のダメしか出ず
効率悪すぎ><だったのですが、
火箭(30%弱化)を装備できるようになってはじめて
目玉に4000↑のダメが出るようになりました。(ホーンドには8000↑ダメ)
超効率イイ!!って感じではないですけど、まったり狩れます(*´∀`*)。


Zinじゃないのでドロップはカナシイものばかりですが、
精霊王と花乙女を狙ってガンバっちゃいマス!



garukasuB1_003.jpg
・・・うん、ガンバリマス!




--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ

ラット卒業組と時の森のカメ狩りにも行ってみました!!
冒険!冒険!

1年以上前に男爵Dさんに連れて行ってもらった狩場です。(なつかしいなぁ~♪)

20101218Tokimori_001.jpg
今回もアースさん・ろっき~さんと共に時森案内人Dさんに連れて行ってもらいました~。


狩ってみたMobはこの2種類。
20101218Tokimori_003.jpg 20101218Tokimori_002.jpg

以前は
 緑カメは物理ダメ効かなかった
 がぶー赤カメは黄ダメ効かなかった
のですが、
今はどちらもダメが通るようになっていました。

以前は赤カメを隔離して知識職だけが狩りしてた感じですけど、
職を気にせずみんなでPT狩りができそうです~。
(ただし、ラット卒業したてのLvではまだまだExpはおいしくないです~。
 670くらいじゃないとウマーはできなさそう・・・。)


ちなみに赤カメのがぶー攻撃は健在です。
20101218Tokimori_004.jpg

お尻注意です!





--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ
さてアリーナGV

結果だけご報告。

2010/12/12のGV in バヘル大河/2粒の涙。
お相手は「☆MERY☆JANE☆」さん。   

20101212GV_001.jpg


2010/12/16のGV in バヘル大河/2粒の涙。
お相手は「S・S・B」さん。      

20101216GV_001.jpg


精霊PETありの状態じゃないともう勝つのは無理な感じがしますな~。





___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
楽しくなってきたっ!
2009/11/25 (Wed)
かけら集めを再開したのはいいんですが、
経験値2倍?のおかげで狩り場が荒れ荒れでした。ウッ・・・・ かお
何時間も狩り場独占してるわけでもないのになぁ・・・。

遠くのMobを釣ってきて置いていったり、
こちらが使ってるのを確認済のはずなのにスキを狙ってMobを連れて行っちゃったり、
隔離していた赤亀(魔法ダメを通さないMob)を何度も何度も連れ戻してきたり・・・。
・・・もちろん隔離してるのを倒されても文句は言いませんが、
わざわざ隔離場所から釣ってきて
何度も放置していくってのはどうなんでしょう~?(´Д`;)
御苦労なことです・・・。

逆に、すでに狩ってる人がいたので町に戻った途端、
わざわざ「そろそろ上がるのでどうぞ~」
というありがたい耳をくださる親切な方もいます。
ポタ出し狩り場でもあるので
できるだけ譲り合い精神でいきたいもんですなぁ;;。
ポタ出しさんも
コッチョリMob持っていくとかそういうみみっちぃ事しないで
一言声かけてくれれば・・・と思いますなぁ。



・・・とか思っていたら
ポッカリ狩り場が空いていたのでソロ開始しました~。

そこへ偶然、ハヌマーンさんが通りかかり
kameKari_0002.jpg
PTに拉致ってくれましたw。
わーい、PT狩り久しぶりです~^^。
緑亀・赤亀・ときどき鷲&目玉をPT狩りしました~。


赤亀(マジックシェル)は全く魔法ダメが通らないため
普段ソロの時は狩ることができませんが、
PT狩りなので物理さんにおまかせできます^^。
あ・・・でも気をつけてくださいね?赤亀は噛みついてきますからね;;
kameKari_0001n.jpg

kameKari_0003.jpg
やっぱりw。


「赤亀に噛まれたら即死する?」と聞かれたので
kameKari_0004.jpg
(我ながら稚拙な回答ですが)
3回くらい噛まれると死にますよーと答えました。

ハヌマーンさんは
kameKari_0005.jpg
さすがBISさん、棒なんかより1回多く(ばぶー分)耐えられるのですねw。
・・・うん、でも赤亀って
「赤い亀」って意味であって「赤ちゃん亀」ではないと思います^^。ニコ。

※ちなみに噛まれたら
 すぐに「街に戻る」にすると助かる確率が高いです。
 同Mapの記憶場所に飛んでもガブられたままなので×ですが・・・。
 【追記】同Mapのコルだとはずれるらしいです。試したことないですけど・・・。

久々のPT狩り、とても楽しかったです~^^。



--- ひよこ ピヨッ
さてさて。
ソロ狩りでやっとカケラが50個揃いました。
実に4か月ぶりですw。

悩んで悩んで
悪魔で再構成をすることにしました!!
さらに悩んで
GV装備強化ではなく、狩り装備(と言うより運装備)強化にすることにしました!!


ギルド神像の前で祈りこめて・・・ ( ̄人 ̄)ナムナム。
saikousei_0001.jpg


ヽ(゚∀゚)ノ  パッ☆
saikousei_0002.jpg

Brilliant.♪キラキラ (*谷)ウヒョ~ 成功~~ キラキラ♪Brilliant.

おかげで運が2400超えました!!
saikousei_0004.jpg
素の運は250なので
頭、首、耳、腰、鎧、足に(ええ、ほぼ全身デス・・・)に
装備つけてま~す。

よぉし、この首を装備して
狩り開始だ~~~~~~~!!!!かお


そして・・・

___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
守るはずだった棒  <GV:Destiny VS +Planet+>
2009/09/06 (Sun)
今日はイッパイ書きます~。


--- ひよこ ピヨッ

9/5のGV in Cross Counter。
お相手は「+Planet+」さん。

事前にブログやら掲示板やらを見たら
他のギルドさんと合併したかも?との情報。
Lv700が複数いるとのこと。
いやーんコワイワー ~(T△T~)アウアウアー(~T△T)~
か弱い棒は「自分の身を守りぬこう」と決意。

さぁ開始です。
あ。
pla01.jpg
ですよね~~~~(´ω`;)ゞ。デヘヘヘヘ
スイマセン、自分の事しか考えていませんでしたw。

よぅし、まかせろっ!!
すぐにも折れそうな細い槍のMMMだが
オキさんは棒(の槍)が守るっ!!!


衝突後、一気にDesが点数獲得。
pla02.jpg
お相手さんは火力の欠席者が多かったようです。
(オキさん「MMMで助かった><」というような危険な状態にならない・・・)


お相手の剣士さんも奮闘していましたが、
コルされたDes範囲PTが暴れて
物理陣がとどめを刺すと
また一気に点数をひきはなします。
(もちろんオキさん危険な目にあってない・・・・)


結局
大きく戦況は変わらないまま
(つまりオキさんが危険な目にあう事はないまま)

終了です。

pla03.jpg

勝てました~ハート
ふぅ・・・・。よかった、よかった。
オキさんを守り抜くことができました。 フヌ


ところで。
途中、コルされるまで待っている時に気づきました。
このMAPの「アーチ型の石」の下って、くぐれるんですねー。
kugureru.jpg

ギルチャで言ったら
GV中だったので イヤ、どーでもいい内容だったので)ほとんど反応なし。
だけどみんな、何度も無言でくぐってたので笑えましたw。




--- ひよこ ピヨッ

時森の亀。

クリシュナさんの回避っ!回避っ!
kuri00.jpg

オホーッ 回避もスゴイけど 鎧の色カコイイですねー。
kuri01.jpg

でも↑のssで大事なのは
ここ。
kuri02.jpg (拡大図)


クリシュナさんって
kuri03.jpg

イイ人ですね・・・(#^ω^)(#^ω^)(#^ω^)ピキキキッ



___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
時の森
2009/08/28 (Fri)
前回のGVはすきやき食べに行ってたので間に合いませんでした~。
おいしかったおっおっおっ♪♪ お肉追加しちゃったもんねっ(≧∀≦)b
結果勝利だったようです。出たかったなー。


---- ひよこ ピヨッ

時森カメのソロ狩り。

色々な装備の組み合わせを試しましたが
やみくもに知識あげても意味ねーなぁーという結論に。

棒の場合、セーフはガチで装備です。
(HPセーフではなく火抵抗+水抵抗セーフ)
あとはスレンダー+火箭+強化刺青(72%)+太極リング(強化8%)。

後はアリアンで安く購入できた耳で調整。
mimi.jpg


上記装備で
知識頭と運頭を試しました。

知識=2500弱 運=約1600
    よりも
知識=約2200 運=約2000 王冠
の方が回避してとても楽に狩りができました。
運2000ぐらいあると楽みたいですね。

ステはこんな感じ。
tokimoriSts01.jpg
セーフと運だけではなくって、
たぶん風ペットをWでつけてるのも効果でかいんでしょうなぁ・・。
妙に敏捷高いっすね・・・。
正直、ペットでなんとかなってるっぽくって
ちょっとムナシイですが。ハハ。


この状態で狩ると
・恩寵が効いている時
tokimoriSts02.jpg
 黄ダメが8700~9500ぐらい

・恩寵ない時
tokimoriSts03.jpg
 黄ダメが6900~7300ぐらい

いずれにしても低っ!!!!

でも問題なく狩れます^^。
どうせもうちょっと早く狩りきれてもそんなに効率変わらないと思われ・・・。
2分湧きですしね・・・。

とりあえずこんな感じで狩ってますー。
なんかこう・・・・サミシイ狩りですw。

あ、ちなみにかけら全然でませんーーー(#^ω^)。


どんどんモチベさがってしまってますねっ・・・・;;


___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
( ´)ε(` )  <GV:Destiny VS けもの道>
2009/08/22 (Sat)
えんた君が使った顔文字。
debu01b.jpg ぶぅ~
ちょっとカワイイw。

debu03.jpg
へぇ~そうなんだ~w。


debu02.jpg
・・・オイ。
でぶでぶでぶ
って言ってるって事か!????
そうなのか!???? 怒


----- 
話変わって ひよこ ピヨッ


時森レッスン2。
今回は前回と違う場所。
PTがいることもあるのですが、
この日は誰もいなかったのでレッスン開始です。

Dさんが↓から釣って
棒が↑から釣って
Mobを集めて固めてわわわーーーーーーっと範囲攻撃するという狩り方です。

棒自身も釣りしなくてはいけないって事で
セーフにお着換え。モソモソ

・・・ついでにコッチョリ運頭に変更。ニヤリ
tokimoriKaihi02.jpg
(運が2000↑になるけど
 知識が2000↓になっちゃったよん♪てへっ☆)

軍楽隊とかブルーベルベットとかっ!? ワクワク

かいひっ!
tokimoriKaihi03.jpg ヒュヒュッ

かいひっ!
tokimoriKaihi.jpg ヒュヒュッヒュ

むふ~♪
自分がカコイイおっおっおっ><b!!!

アッ!
tokimoriKaihi04.jpg
軍楽隊とかブルーベルベットとかは・・・・・?


----- 
話変わって ひよこ ピヨッ

8/19のGV in Ruined Sbain Fortress。
お相手は「けもの道」さん。

最初はDesが調子よかったのです。
kemono02.jpg
範囲もけっこう決まってオヒョー♪な感じでした。


ところがその後、再度対戦が始まったらあっという間に形勢逆転!
kemono03.jpg
がんばりましたが負けました~。

途中でお相手さんがPT編成を変えたようです。
けものPT(?)にガッシガシ倒されましたw。

すっごいなぁ!!!
PT編成が大事なのはなんとなくわかっていましたが、
ここまで形勢が変わるというのは驚きと感動でした。
とても面白かったです~。


戦闘中、

___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| HOME | Next Page
