記事一覧     HOME     Admin


| HOME |
--/--/-- (--)

___________________________________________________________________

| page top↑
ビッグマウス大部屋のめんどくさいとこ
2009/04/11 (Sat)
先生ね、
範囲職だから
そーゆーややこしい場所にポツンといる子は嫌いです^^。
rat1.jpg


そばに寄って誘ってあげると思ったら大間違いですよ^^。
先生は真ん中に湧くよいこのみんなと楽しく遊びます^^。
rat2.jpg


ほーら、意地はらないで早く出てくれば?
rat3.jpg



・・・・・おともだちをそこに集めるのはやめなさい。
rat4.jpg

もーー
めんどくさいったらありゃしない><

___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヘンタイ
2009/04/06 (Mon)
透明うろちょろ剣士。
なんだヨー;;
うろちょろしないでくれよぅ;;。

hentai1


あ。
hentai2


hentai3

ヘンタイの武たんでした。

___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ビッグマウスダンジョン狩りステ&装備
2009/04/04 (Sat)
うーん、1年以上もほったらかしのブログ。
まぁ誰にも教えていないので当たり前なんですががががww

ビッグマウスダンジョン卒業前に記録も兼ねて
知識棒の狩り装備を紹介します。
もう何ヶ月ここで狩っているんだろう・・・・(トオイメ
いろんな辻支援をもらって感謝してます^^。

ステはこんなかんじ。
ビッグマウス狩りステ
※これは今現在のステですが
 天上懺悔前&Lv640からこの狩場にいますので
 もっと低いステでした。


装備は以下の通り。(細かいOPは省略しています)
------------
[攻撃速度Lv3(49%)]フライングバットレス
ホークアイ
[運比率Lv2(1/3)]スパイクカラー
[運比率Lv2(1/2)]+[運Lv10(82)]+[CPボーナスLv2(3%)]ティアラGDX   
[運比率Lv1(2/10)]チェーンイヤリングLX
[運比率Lv2(1/2)][運比率Lv2(1/2)][決定打抵抗(44%)]チェーンベルト
ロングビル
[運比率Lv1(2/11)]ウッドアーマー
[運比率Lv2(1/2)][移動速度Lv4]クロスシューズDX

(致命打抵抗合計:80%くらい)
(決定打抵抗合計:110%くらい)
------------

ちなみにロングビルはB4で出しました^^。Nのまま使ってます。
ロングビルを拾うまでは [知識Lv7(19)]の火弱化腕刺青、
速度バットレス購入前は [攻撃速度Lv1DX(53%)]フィルルムLXを使っていました。

狩り方法は
エタナしながらレイドでCP貯めてF&Iというスタイルでやっています。
狭い部屋は別として、それなりに移動が必要なので
ワールやマルチプル、釣り用にラジアルアークを適当にいれてます。

速度は
 バットレス(20+49%)+ロングビル(60%)+ホーク(15%)+ギルド補正(2%)+風PET(5%)で
 合計136%(5フレ)です。

とにかく棒が目指したのは
  「かけら出しのために長時間狩れること=青POT依存のF&I使いまくりはNG」
  「かけら出しのために範囲魔法F&Iでいっぱい倒す=F&Iを効果的に使う」
  「ブレイブアックスとロングビルとバッサとスタチューGVのための心臓を狙う」
です。

ビッグマウスダンジョンでかけら出しをするために
個人的にはずせない装備&スキルは・・・
※あくまで「個人的に」です

・速度0.9槍  とりあえずこれがないと無理。
  白ダメ?気にしちゃダメ。
  速度フィルルム使っていた時は、白ダメ2とかでしたw。
  速度バットレスで夢の2桁へ!ワクワク!刃油で3桁へ!!!ウヒョー

・混乱指 + エタナ(Lv40くらい)  思ってたよりエタナのおかげで混乱が効きます。
  うっかり混乱指忘れた時は結構被弾が増えてびっくりしました。
  試してないですが「ノックアウト指」でもよさそうでした。
  (風の恩寵の場合、ノックアウト指はわざわざ装備しなくてもOKです)

・移動速度Lv4以上
  もちろんLv5あるともっとイイです。
  範囲狩りはある程度釣るための移動が必要ですので、
  移動速度はぜひほしいですね。

・風PET
  棒の場合は必須でした。
  CP貯めの為でもありますが、
  風PETの回復を発動させるためにレイドしてたりします。
  今回のUPDATEの「PETの能力UP」でますますイイです。

・POT満載よりは花1セット
  心臓が落ちるのでインベントリを圧迫しない花がお勧めです。
  とは言え、赤6セット・青10セットくらいは持って行きます。
  もうちょっとLvが低い時は
  花1セット+赤6セットをちょうど使い気って
  4時間くらい。(風PETあり)
  PET能力UPのおかげで今現在は花も赤も余ります。

・致命打抵抗とか?
  棒の場合は致命打抵抗がちょっと少ないですが
  0%はNGだと思います。

上記以外に、新システム「恩寵(風)」のおかげで
・ラジアルアーク
  がイイ!(゚∀゚)かんじです。
  恩寵前から離れているMobを集めるために使っていましたが、
  ほんのちょっとの間ノックアウト状態になるんですね。
  釣りにくくなるかな?とも思いましたが
  ほんのちょっとの間ノックアウトした後に
  わらわら寄ってきますので、支障なし(むしろ被弾減る)です。


刺青か速度(ロングビル・スクリュー)となると
これはもう、CP貯めができる速度の方がGoodと思います。
刺青でも全然問題ないですが、
速度装備だとCPが早く貯まる分F&Iが余計に撃てるんです。
刺青をはずすとF&I黄ダメは2000ほど落ちますが、
F&Iを1回余計に撃てばOKという感じでした。

棒のようにドロップ狙いでない方は
刺青をはずしたとしても
頭を知識比率にすれば問題無しだと思います。


ちなみに面倒なので省略した指についてですが、
「運+魔具」とかそんなのばっかりです。
必須とした混乱指もトラン森でひらったテケトーなやつです。

こんなかんじでかなり長い時間狩りができます~。

___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| HOME |
