記事一覧     HOME     Admin


| HOME | Next Page
--/--/-- (--)

___________________________________________________________________

| page top↑
すやすや。
2011/12/26 (Mon)
すやすや。
20111210goron_001.jpg
高原でお昼寝中のひめ棒ですよっ♪

プリンセスがこの鎧着て倒れた姿、
 ・リアルな死体みたいででコワイ
 ・幼女が「うふーん」とお色気ポーズしてるみたいでキモチワルイ

と思ってたのですが、
お昼寝姿と思うと妙にカワイイ・・・ 


どうもコニチハー。
ブログさぼり癖がついてきた棒です。 タハー。(*´ェ`*)ゞ


--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ

12月19日。

20111219_Enta001.jpg
この日、地獄の黙示録さんにとってはイベントな日だったようです。

20111219_Enta002.jpg
うへぇw。

20111219_Enta003.jpg
お~。姪御さんが誕生ですか~^^。
おめでとう~
(総書記が実際に亡くなったのは17日らしいので置いといて・・・)
「地獄の黙示録オジサン」と同じ誕生日の姪御さんに幸あれw。(*^∇^*)



--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ

最近はでべ棒でのギルドダンジョンB1が棒の中でアツイ!!!
20111224Debe_001.jpg
参加者全員が適正レベルです~!

じゅくじゅくの実がもらえた時は、
20111224Debe_002.jpg
無課金でも1周で3レベル
あがっちゃったりしますですよ!
ヒャホヒャホ~



ところで、
でべ棒の「でべ」なんですけども・・・。

「ぼのぼの」というマンガからとりました。
20111224Debe_003.jpg
主人公のらっこの『ぼのぼの』の走り方・・・

20111224Debe_004.jpg
ネクロの走り方とそっくりじゃないですかw?

アラレちゃんのきーーん走りという話はありますけど、
棒の中では『ぼのぼの』なんですよ~。



--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ


さて、超久々のスカラムーシュです!!

ご存知ない方多数だと思いますけども、スカラムーシュ
2010年2月に14億喪失からスタートしました。

その失った14億を取り戻すために
とにかく運装備を着まくって
(主に小銭ひらいを)頑張っていました。

9億弱まで貯め込むも、
2010年10月にインフィニボウ5やら
威厳比率+運比率の冠を買ってしまい、

目標額14億がまた遠くなり・・・・
約1年、ギルドダンジョン以外は眠りについておりました。Zzzzz


そして・・・・
2011年11月

20111224Scara_003.jpg
目覚めたスカラムーーーーーーシュッ!!!


ちっ・・・。
一年ぶりに目覚めても
やっぱり14億は程遠いぜ・・・・。
フフ・・・・。


だがしかし。
ここでクリシュナさんからもらった運比シャープの出番だっ!!
20111224Scara_006.jpg
(いつか1/2にしますからねーぃ!)

なんか縁起よさそうっ!ワホワホ
20111224Scara_007.jpg


約2ヶ月間、延々と繰り返しクエ「キリムの力」をこなし、
せっせと鍛冶屋通い。

20111224Scara_004.jpg
たまーにNxuとかひらいますけどね・・・
破壊コースばかりw。


残念ながら
露店で売れるようなものはまだひらってません・・・・。


20111224Scara_005.jpg

がんばれスカラ!!!
目指せ14億!!!!

年内は無理そうだけど、来年中にきっと・・・・・!!!



--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ

最近は、一時RSから離れていた懐かしいお友達が
ちらほら新しくキャラを作ってINしてたりするので、
メインクエ秘密手伝ったりする事もあります。


___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
モリネル6F再でびゅ~
2011/01/16 (Sun)
ウンボボ! ヽ(゚∀゚)ノ


ある日、アリーナ鯖の待機所で待っていると・・・
あっ・・・
20110112Agosan_01.jpg
エンジョイプレイRSさんのジョーズあごさんを発見!!


実は今までのGV報告の記事で
何度かあごさんの事を書かせていただいたのですが、
御本人に無断で書いていたので
ずっ~~~と気になっていたのです。(コチラコチラ

よい機会と思い、勇気を出して耳をいれてみました。
20110112Agosan_02.jpg


あっさりお許しを頂きましたが、
「ジョーズあご」とか書いてることも一応言っておかなきゃ・・・。
20110112Agosan_03.jpg
よかった~ ヽ(´∀`)ノ
(「がぶーアゴ」の許可はもらってないけど)ダイジョウブそうですw。


許可理由が
20110112Agosan_04.jpg
「サメ好き」っていうのはちょっと吹きましたがw。
許可ありがとうございました^^。



--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ

さてさて棒ですが、
やっとモリネル6Fの秘密に行けるLvになりました^^。
楽しみ~楽しみ~♪

Destinyはモリネル6Fの適正が一気に増えたので
固定PTで行くつもりだったのですが、
職編成がびもうな感じ(BISさんいない、WIZさんイパイいる・・・など)なので
結局二手に分かれて募集をかけないといけない感じに。
これがまた、意外と時間がかかってしまう;;。


ということで、棒は野良PTに挑戦することにしてみました!

固定PTは楽しい&緊張しなくてすむので大好きですが、
野良PTも色んな人と同じPTになれるので楽しみです。(〃´∀`)


20110114Mori6F_01.jpg
午後は○○団地妻さんの白チャの「どぞ!」に
「?????」と戸惑っていたら
PTに入れてもらえましたw。(誤爆だったらしいですw)


20110114Mori6F_02.jpg

お~。
Destinyのチョイ悪さん不法滞在者さんがいる~♪

・・・・Destinyの・・・・
20110114Mori6F_05.jpg

Σ(゚Д゚lll) 紋章チガーーーーーーウっっっ

いつのまにぃ;;。
(特に不法さんには知識範囲のことを色々聞こうかと思ってたので残念です;;。



紋章の違いに軽いショックを受けていると
20110114Mori6F_03.jpg
・・・・棒に会うと必ず「ぼーぼー」だの「剛毛」だの言う、
「おにく日記」のちぅささんも同じPTでした。
あ~ウルサイ^^。
棒は剛毛じゃありません!!

ちぅささんがいじるので、
20110114Mori6F_04.jpg
チョイ悪さんにもいじられるハメに。

ちぅささんは(たぶん青鯖1の)いじられキャラなので
こうやって他人にいじられを押しつけようとするんですね・・・。
困ったものです・・・。


これからしばらくモリ6秘密に参加する予定ですが、
同じPTになった時はどうぞよろしくお願いしますね~ (〃´∀`)



--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ

また

___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひぃひぃがイイネ!
2010/11/03 (Wed)
現在の装備が使えるのか・・・とか
雨ダメがどうなるのか・・・とか


何も考えないまま!

20101028Tensei001.jpg

えいっ!!

20101028Tensei002.jpg

転生しちゃいました~ ヽ(゚∀゚)ノ ウキャー


そしたら
エリプシャン、刺青、なんと火箭まで
はずれてしまいましたYOw。

どーすんだろ・・・?これからw。



とりあえず
転生組のアースさんと男爵Dさんと一緒に
さっそくギルドダンジョンB5へ行ってきました^^。

20101030GD05_001.jpg

転生していなかったDさんとか棒は、
ここ最近は神秘でGV用の秘薬を取りに行くぐらいしか活動しようがなかったのです。
Lv上げとか正直どーでもよくなってましたしねw。
なので、
Lv上げたい!って思える事も含めて
PT組んでギルドダンジョン行くっていうのはかなり新鮮~な気持ちでした^^。
ソロも好きですが、ソロばっかだとツマンナイですからねぇ。
(Dさんとか、思ってたよりかなり興奮気味だったですよw。)


3人だったのでムシルワープなしで、Mobも弱めだったので
なんとかクリア~ おもろい!おもろい!



さぁもう一回いくべ~ !!
今度は適正の璃朱さんも拉致!拉致!

4人だからムシルワープ発生!!
BISさんいないけど挑戦だ~ (Φ∀Φ)
20101030GD05_002.jpg

男性陣死亡!!!
頼りないったらありゃしないわ~ww




--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ

スカラムーシュは、
ギルドダンジョンB3組がLvがあがってきたので
ギルドダンジョンB4へ。

B3と比べるとかなりキツイです。

20101031GD04_001.jpg
物理弓は生贄にされます^^。


ムシルワープで出現する「呪われし亡霊」(レイスのでっかいの)というMobが
無駄に硬い!!
正直、ラスボスよりも厳しいです><。

なんとか物理が効きますが、Miss多発。
バイザーとかつけてもあまり効果はUPしないそうです。
   ※物理弓さんはビットではなくテイルにした方がいいらしいです
    しかし、「わーい、攻撃当たった~」と思うと
    ダメを与えた人は遠くに飛ばされ、スタン状態に。
    スカラは状態異常抵抗を120%ほど装備して行きましたが、
    それでもほぼ100%の確率でスタンします。
    万病1セットは軽く使いますので
    物理弓さんは万病いっぱい持って行った方がよさそう。

ラスボスは「守護型兵」(サティロスのでっかいの)で、
これは一人がタゲとってWIZさんにアスヒもらいまくりという形が
安定しますね~。
タゲをとらない人は途中で沸く雑魚を確実に倒した方がいいみたい。


20101031GD04_002.jpg
ひぃひぃ言いながらクリアできました~ (*´∀`*)
なんのかんの言って、みんな楽しんでます^^。




--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ


棒はこういうのが好きなのです~。
ひぃひぃ言いながらみんなでなんとかクリアするっていうのがタノシイ!!

少しずつ慣れて、
最初より効率的に倒せるようになってきた時の
満足感がまたタマラン!ですたいっ!


棒ちゃんは今後、
 ・モリネルタワー地上6F「閉鎖された時空研究所」や
 ・時の森の「ヴァンパイア・キングダム 」
に行けるわけで。
この二つは慣れても緊張感もったままできる秘密なので大好きです。
その前にビッグマウスダンジョンB3の「ビックマウスダンジョンのラットキング区域」
もありますが、
とりあえず上記二つの秘密が楽しみです~ (≧∀≦)b

Destinyのみなさん、つきあってもらうよ!?


___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
遠い・・・
2010/10/24 (Sun)
お元気ですか~?

20101023daikou001.jpg

毎日Destinyのメンバーに冷たい仕打ちを受けているスカラムーシュです。
行き場のないスカラムーシュの愛・・・・・。



最近は棒ちゃんでは狩りする時間がなく、
ほとんど活動できていません;;。

スカラムーシュ
0時発納骨秘密 → ギルドダンジョンB3
と言う感じ。
眠くてたまんないのですが、
納骨秘密がスリルあるのでなんとかモチベーションも続いていますw。



そんでLv430になったので
セントロードのLv430で受けられるクエをやりました!

一連のクエの中の「少女のための鎮魂」というクエが、
なんちゅーか・・・・
20101023Quest001.jpg

涙うるるって感じで、ぐぅぅぅっときます!
オススメです!
(詳細は書かないでおきますね^^)

セントロードクエについてと~ってもわかりやすくまとめてるページがありましたので
ご紹介しますね~。
「セントロードクエ 攻略   by KHB」

※セントロードクエは、みなさん納骨秘密が終わった後
 秘密がないLv帯にやるみたいですねぇ。
 スカラのように受けられると思ったらすぐやっちゃわない方がいいかもw。




--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ


ある日、キュウチャンが誰かを呼びました。
20101023Name001.jpg

・・・・スーさん・・・・?
mikuni007.jpg

まさかと思いますが・・・
20101023Name002.jpg

やっぱりスカラのことだったのですかw!!

スカラムーシュは色々な略され方をします。
 ・スカさん
 ・スカムさん
 ・スカラムさん
でも「スーさん」は初めてでしたよww。


そういえば、最近はINしているのをお見かけしないけど
変態ハヌマーンさんはお元気かしら・・・?
ヤタラムーシュだの、オカラムーシュだの、スケベムッシュだの、スベテムシューだの・・・
もうなにか賞をあげたいくらいに変化させて呼ばれてたなぁ・・・w。




--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ


10月の初旬にインフィニティボウ5を購入してから
所持金はほとんど増えていないスカラムーシュですが・・・・
20101020Tiara001.jpg

あああああいいなぁ。
運比1/2頭ずっと欲しかったし、
カリ固定指はずせるなぁ・・・。
そして売主がギルメンのラティッシュさん。
何かの縁よねぇ・・・・・・。



((((~´q`)~フラフラ~・・・・・・

20101020Tiara002.jpg
ポチッ!

ああああ買っちゃった・・・。(((( ;゚д゚)))アワワワワ




そして所持金が・・・・
20101020Tiara003.jpg




14億は遠い。
20101020Tiara004.jpg

遠すぎるよ・・・・。



___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ウゴウゴ~GVデビュー!!!  <GV:Destiny VS Cool_Duo>
2010/10/16 (Sat)
コニチハ~


めずらしいGVがありました!

お相手のCool_Duoさんは、
メンバーのみなさんがGV参加できる時間帯が22時台とのこと。

大人数ではない&高Lvもいるけど低Lvもいるギルドさんなので
高Lvが揃った大人数ギルドさんが多い22時台のGVでは
ちょうどいいお相手と対戦することができなかったそうです。


てことで・・・

ヽ(゚∀゚)ノ ジャン!
20101012GV_001.jpg
Destinyからは500↓限定キャラが出陣して対戦することになりました!

うわ~~~ 楽しそうな企画ですね~


スキル禁止とかの制限は
(まーさまざまな状況によりますけども、
 せっかく育てたキャラの、グレースキル以外のスキルを制限するっていうバランスのとり方は
 個人的に疑問に思っていて)
あまり好きじゃないんですが、
これなら特にスキル禁止もなく、みんな全力で戦えそうですよね^^。
普段、高Lvの活躍に隠れてしまう人達も活躍できますし。

500↓Lvのメインキャラやサブキャラが
ワクワクしながら参加させていただきました!
(某掲示板で「烏合の衆」と言われた)大人数ギルドのDestinyだからこそできる形だったり♪
もちろんいつも以上に火力もPスキルもないし、装備だってまともに揃ってない人多数。
この日は「烏合の衆」どころか「ウゴウゴ~(´д`)の衆」ですYOw。


ええ、もちろん
ウゴウゴ~の筆頭、スカラムーシュも出ますよ~!!!
GV装備ない&お金ないの二重苦の真っただ中でしたががががが!!

GVデビュ~だあああああああ(*´∀`*)




ということで、
2010/10/12のGV in ソゴム山脈/赤い丘。
お相手は「Cool_Duo」さん。   


激突直後!!
20101012GV_002.jpg

ウゴ~~~~!
Jamiiさんが次々とウゴウゴ~なDesメンバーを倒していきます!

20101012GV_003.jpg

氷雨もものすごくイタイです!!

あ。そういえば・・・・
20101012GV_004.jpg

そうだったw!!
ミラーないんだったwwww
なんてったって「ウゴウゴ~(´д`)の衆Destiny」ですからw。


そんな中、スカラムーシュも何回か得点ゲット!!
20101012GV_005.jpg
キャハー(*谷)


朱虎さん・Kazさんも大活躍してくれましたが、
どんどんCool_Duoさんに点数がはいっていきます。


あまりにも差があったからだと思いますがw、
Cool_Duoの得点ゲッターのJamiiさんが
途中からほとんど攻撃を中止してくれました。
(バランスとるため & Cool_Duoさんの他メンバーにも活躍させるためだと思います^^)
そのため、一層激しい戦い になりました。

うへ~~~楽しいぃぃぃぃぃぃ(●≧ω≦●)キャハー キャハー


普通のGVじゃありえない
20101012GV_006.jpg
アチャ VS 天使さんの一騎打ちとかw!
(普通なら剣士さんあたりがさささ~っと寄ってきてガッツリやられるはずw)
そしてPTメンバーいっぱい死んでるしw。


結果は
20101012GV_007.jpg
もちろん負けました~w。
ウゴウゴ~ ヽ( ゚∀。)ノ


結果は負けでしたが、
すご~~く楽しかったデス(≧∇≦)b!!
Cool_Duoさん、対戦ありがとうございました^^!
(せっかく参加したのに
 ご自分がつまんなくなっちゃうのをガマンして手加減してくれたJamiiさん、
 ありがとうございました^^!)


できればまた対戦したいです^^。
(でもそれまでにお金稼がなくちゃ・・・・・。)




___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| HOME | Next Page
