記事一覧     HOME     Admin


| HOME |
--/--/-- (--)

___________________________________________________________________

| page top↑
すやすや。
2011/12/26 (Mon)
すやすや。
20111210goron_001.jpg
高原でお昼寝中のひめ棒ですよっ♪

プリンセスがこの鎧着て倒れた姿、
 ・リアルな死体みたいででコワイ
 ・幼女が「うふーん」とお色気ポーズしてるみたいでキモチワルイ

と思ってたのですが、
お昼寝姿と思うと妙にカワイイ・・・ 


どうもコニチハー。
ブログさぼり癖がついてきた棒です。 タハー。(*´ェ`*)ゞ


--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ

12月19日。

20111219_Enta001.jpg
この日、地獄の黙示録さんにとってはイベントな日だったようです。

20111219_Enta002.jpg
うへぇw。

20111219_Enta003.jpg
お~。姪御さんが誕生ですか~^^。
おめでとう~
(総書記が実際に亡くなったのは17日らしいので置いといて・・・)
「地獄の黙示録オジサン」と同じ誕生日の姪御さんに幸あれw。(*^∇^*)



--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ

最近はでべ棒でのギルドダンジョンB1が棒の中でアツイ!!!
20111224Debe_001.jpg
参加者全員が適正レベルです~!

じゅくじゅくの実がもらえた時は、
20111224Debe_002.jpg
無課金でも1周で3レベル
あがっちゃったりしますですよ!
ヒャホヒャホ~



ところで、
でべ棒の「でべ」なんですけども・・・。

「ぼのぼの」というマンガからとりました。
20111224Debe_003.jpg
主人公のらっこの『ぼのぼの』の走り方・・・

20111224Debe_004.jpg
ネクロの走り方とそっくりじゃないですかw?

アラレちゃんのきーーん走りという話はありますけど、
棒の中では『ぼのぼの』なんですよ~。



--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ


さて、超久々のスカラムーシュです!!

ご存知ない方多数だと思いますけども、スカラムーシュ
2010年2月に14億喪失からスタートしました。

その失った14億を取り戻すために
とにかく運装備を着まくって
(主に小銭ひらいを)頑張っていました。

9億弱まで貯め込むも、
2010年10月にインフィニボウ5やら
威厳比率+運比率の冠を買ってしまい、

目標額14億がまた遠くなり・・・・
約1年、ギルドダンジョン以外は眠りについておりました。Zzzzz


そして・・・・
2011年11月

20111224Scara_003.jpg
目覚めたスカラムーーーーーーシュッ!!!


ちっ・・・。
一年ぶりに目覚めても
やっぱり14億は程遠いぜ・・・・。
フフ・・・・。


だがしかし。
ここでクリシュナさんからもらった運比シャープの出番だっ!!
20111224Scara_006.jpg
(いつか1/2にしますからねーぃ!)

なんか縁起よさそうっ!ワホワホ
20111224Scara_007.jpg


約2ヶ月間、延々と繰り返しクエ「キリムの力」をこなし、
せっせと鍛冶屋通い。

20111224Scara_004.jpg
たまーにNxuとかひらいますけどね・・・
破壊コースばかりw。


残念ながら
露店で売れるようなものはまだひらってません・・・・。


20111224Scara_005.jpg

がんばれスカラ!!!
目指せ14億!!!!

年内は無理そうだけど、来年中にきっと・・・・・!!!



--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ

最近は、一時RSから離れていた懐かしいお友達が
ちらほら新しくキャラを作ってINしてたりするので、
メインクエ秘密手伝ったりする事もあります。


___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ひぃひぃがイイネ!
2010/11/03 (Wed)
現在の装備が使えるのか・・・とか
雨ダメがどうなるのか・・・とか


何も考えないまま!

20101028Tensei001.jpg

えいっ!!

20101028Tensei002.jpg

転生しちゃいました~ ヽ(゚∀゚)ノ ウキャー


そしたら
エリプシャン、刺青、なんと火箭まで
はずれてしまいましたYOw。

どーすんだろ・・・?これからw。



とりあえず
転生組のアースさんと男爵Dさんと一緒に
さっそくギルドダンジョンB5へ行ってきました^^。

20101030GD05_001.jpg

転生していなかったDさんとか棒は、
ここ最近は神秘でGV用の秘薬を取りに行くぐらいしか活動しようがなかったのです。
Lv上げとか正直どーでもよくなってましたしねw。
なので、
Lv上げたい!って思える事も含めて
PT組んでギルドダンジョン行くっていうのはかなり新鮮~な気持ちでした^^。
ソロも好きですが、ソロばっかだとツマンナイですからねぇ。
(Dさんとか、思ってたよりかなり興奮気味だったですよw。)


3人だったのでムシルワープなしで、Mobも弱めだったので
なんとかクリア~ おもろい!おもろい!



さぁもう一回いくべ~ !!
今度は適正の璃朱さんも拉致!拉致!

4人だからムシルワープ発生!!
BISさんいないけど挑戦だ~ (Φ∀Φ)
20101030GD05_002.jpg

男性陣死亡!!!
頼りないったらありゃしないわ~ww




--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ

スカラムーシュは、
ギルドダンジョンB3組がLvがあがってきたので
ギルドダンジョンB4へ。

B3と比べるとかなりキツイです。

20101031GD04_001.jpg
物理弓は生贄にされます^^。


ムシルワープで出現する「呪われし亡霊」(レイスのでっかいの)というMobが
無駄に硬い!!
正直、ラスボスよりも厳しいです><。

なんとか物理が効きますが、Miss多発。
バイザーとかつけてもあまり効果はUPしないそうです。
   ※物理弓さんはビットではなくテイルにした方がいいらしいです
    しかし、「わーい、攻撃当たった~」と思うと
    ダメを与えた人は遠くに飛ばされ、スタン状態に。
    スカラは状態異常抵抗を120%ほど装備して行きましたが、
    それでもほぼ100%の確率でスタンします。
    万病1セットは軽く使いますので
    物理弓さんは万病いっぱい持って行った方がよさそう。

ラスボスは「守護型兵」(サティロスのでっかいの)で、
これは一人がタゲとってWIZさんにアスヒもらいまくりという形が
安定しますね~。
タゲをとらない人は途中で沸く雑魚を確実に倒した方がいいみたい。


20101031GD04_002.jpg
ひぃひぃ言いながらクリアできました~ (*´∀`*)
なんのかんの言って、みんな楽しんでます^^。




--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ


棒はこういうのが好きなのです~。
ひぃひぃ言いながらみんなでなんとかクリアするっていうのがタノシイ!!

少しずつ慣れて、
最初より効率的に倒せるようになってきた時の
満足感がまたタマラン!ですたいっ!


棒ちゃんは今後、
 ・モリネルタワー地上6F「閉鎖された時空研究所」や
 ・時の森の「ヴァンパイア・キングダム 」
に行けるわけで。
この二つは慣れても緊張感もったままできる秘密なので大好きです。
その前にビッグマウスダンジョンB3の「ビックマウスダンジョンのラットキング区域」
もありますが、
とりあえず上記二つの秘密が楽しみです~ (≧∀≦)b

Destinyのみなさん、つきあってもらうよ!?


___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
やんちゃに生きたい  <GV:Destiny VS Cool_Duo>
2010/07/16 (Fri)
最近はギルドダンジョンのB3に通っています。

九夏さん(適正)と二人で行くことが多いのですが、
時々他の適正メンバーとも一緒に行きます^^。
 (ちなみに九夏さんと二人で行くと、
  アイテムを拾って鍛冶屋に売ると
  2回で2~3Mくらい稼げちゃったりします。
  わりといいお小遣い

PTが4人以上になると
MAPの(14,5)あたりに降神術師ムシルが出現し、
リダが話をすると
20100712B3-001.jpg
PTメンバー全員が右端にワープできます。
(ワープ先にはでっかいデーモンがいっぱいいます。
 適正だけの場合、BISさんなしではかなりキツイかも。)


が。
20100712B3-002.jpg
時々、一部メンバーが
ワープできない事も。(重さは関係ありません!!)


こんな時は、
リダをもらってムシルに話しかければOKです~。
ちゃんとワープできます~。

ワープできれば、でーもんず に会えます^^。
20100712B3-003.jpg



--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ


さて、GV

2010/07/14のGV in ソゴム山脈/赤い丘。
お相手は「Cool_Duo」さん。   

初めての対戦だと思います~。

500~700台の高めのLvの人達がけっこう揃ってたようですが、
人数差がかなりありました。(Desの方が多かった)

Jamii(剣士)さん、鷹の団長グリフィスさんが得点ゲッターでした。
何回かDesの高Lvも倒されていました。

単純に「人数差」でDestinyの方が戦力が上でした。
が、
いろんな職が揃っていたのと、
非常に支援上手なWIZさんがいらっしゃいましたので
今後、注目のギルドさんかもですね~。

20100714GV-001.jpg
勝てました~。


この日は範囲PTが大人しめだったので
戦う気マンマンのお相手に応えるべく、
やんちゃ棒は一人で敵陣へ!!!
20100714GV-002.jpg
すぐさま烈火されましたw。

対戦ありがとうございました~。




--- ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ ひよこ ピヨッ

おさふねさんのティアメス秘密お手伝いをすることに。

アリアンに飛んでPTに入れてもらおうとしたら
目の前におさふねさんがいました。

20100715kii-001.jpg

大きくないっ!!




___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ギルドダンジョンB9とか  <GV:Destiny VS ギニュー特戦隊>
2010/05/03 (Mon)
すいません、今日もダラダラ長い記事です・・・。



--- ひよこ ピヨッ ---ひよこ ピヨッ ---ひよこ ピヨッ


ギルドダンジョンB9に行ってきましたよ~。

「不良品ですが、値引きもしていません。」
と謳われているコスミックストーンを買うのは
ちょっと納得いかなかったのですが、仕方ありません・・・。
みんなで冒険したいしな・・・・。


GDに入るとこんなマップ。
GD9_001.jpg
翠、白、藍が水晶。
ピンクが最後に話しかけるNPCの位置です。


ボス1匹目。Lv800のシャアモ。
GD9_002.jpg
でっかいヴァンプです。

左上に出るメッセージに従って、
GD9_003.jpg
該当の色の水晶の近くまでシャアモを釣って
十分水晶に近づいてきたら水晶クリック
(シャアモが水晶と離れているとNGです)
該当の水晶クリックすると、
一定時間?シャアモに攻撃があたるようになるみたいなので
総攻撃。
この繰り返し。

クリック係を一人決めておいた方がやりやすいかもですね~。
低下さんがいないと倒すのにけっこう時間かかります。


で、ボス2匹目。Lv900のロックナイル。
GD9_004.jpg
どうも物理攻撃しか効き目ないようです。
たまにイナズマみたいな範囲攻撃してきます。(ものっそ痛いです)
NPCのメッセージが出ると
GD9_005.jpg
その色の水晶の周りにわらわらっと雑魚Mobが沸くので
ロックナイルの攻撃をしつつも雑魚Mobも倒します。
(雑魚Mobとは言え、けっこうな攻撃力なのでとっとと倒しておいた方がよさそう)
雑魚Mobは知識職さん、ロックナイルは物理さんが倒すといい感じかも。
アスヒWizさんはロックナイルを攻撃している人たちを支援してあげてください。
(ロックナイルの範囲攻撃でがっつりHP減るので)


2匹目のボスを倒すと
神秘の石・出土品がドロップします。
ピンクの箇所にNPCが沸きますので話して終了。
GD9_006.jpg
NPCと話すと、各PTメンバーに神秘の石・出土品が1個ずつ確実に配布されます。

持って行った方がよい消耗品は
・フルチャ・心臓(シャアモに攻撃されるとCPががっつり減ります)
・巻物・しっぽ
です。

うっかりしていると・・・
GD9_008.jpg
こんな感じにw。

そうそう、CPが思いっきりマイナスになると
見た目プラスになるんですね~。
GD9_007.jpg
(最大CPよりも多くなってる・・・)
初めて知りました。




--- ひよこ ピヨッ ---ひよこ ピヨッ ---ひよこ ピヨッ

さ~て久々の再構成ですぞ!!

「ギルド神像の前で再構成すると成功しやすい」という
眉つばの都市伝説を信じて。

20100503Sai_001.jpg
atudeさんとEurekaさんに ひやかされ 見守られながら・・・

20100503Sai_002.jpg
ポチッとな。




ヽ(゚∀゚)ノ  パッ☆
20100503Sai_003.jpg

キャハ~ 成功~~(*谷)

お金ないのに頑張ってよかたです><!
(でも、土抵抗をはずしてHP効率つけたいなぁ;; )




--- ひよこ ピヨッ ---ひよこ ピヨッ ---ひよこ ピヨッ

そしてGV


05/02のGV in バヘル大河/2粒の涙。
お相手は「ギニュー特戦隊」さん。   


うーむ、精霊覚醒PETがいる模様。

鯖が落ちるかどうかの真偽はわかっていないのでこの際無視ですが、
とりあえず反射ダメにどのように対応していくか。

開始前に色々指示がでます。
20100502GV_001.jpg

うん、とにかく位置が重要って事ですねぃ!?

しかし、いまいち反射ダメの詳細な仕様を理解できていない棒は
とりあえず不安いっぱい。
位置はまぁ理解できるとして、
「今、雨を撃っていいのか??」がわからなかった><!

何回か「やべぇ!すごい反射ダメだ!!!」という時もありましたが・・・

おっ。
20100502GV_003_.jpg
マラドーナさんとクリシュナさんがやってくれました!
(BISさん?なのかな??)

これを機に
20100502GV_004.jpg
総攻撃指示ががががががっ!!

………(`・д´・;)ゴクリ。
(緊張でツバを飲む音 と 心臓を飲み込む音)


行くぜぇぇぇぇぇぇっ!!

20100502GV_005_.jpg

よっしゃああああ!! いい感じ~~(≧∀≦)b

数人見逃してしまいましたが、
20100502GV_006.jpg
一気にお相手PTを倒せました!!

この後、
もう一度激突して
20100502GV_007.jpg
勝てました~ ♪♪♪

覚醒精霊PET対策として「これなら絶対大丈夫!!」と
言い切れるほどの対策ではなかったんですが、
とにかくお相手との距離が非常に重要なんですねぇ。
今まで以上に「距離」について考えなければならないんだなぁ・・・と。
「自分とお相手の距離」だけではなくて
PTメンバーや他PTをも含めての距離ってことになりますねー。

棒も色々な方のブログや掲示板見て
頭ではわかってたつもりなんですけど、
実践してみて「なるほど~」と思った感じです。

でもま、
考えすぎて攻撃しないっていうのもナンダカナーなのでw、
よくわかってる人の指示に従ったり(ホンのちょっと指示聞かなかったり)して
がんばろうと思いますっ (。・x・)ゞ


反射ダメで萎えちゃった範囲職の人っていると思うんですけど、
がんばりましょうね~~~。

棒もがんばります~。



___________________________________________________________________

トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| HOME |
